君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

ジャニオタが2.5次元の沼に突き落とされた話

こんにちは。お久しぶりです。今日でゴールデンウイークが最終日なんて信じられませんが最終日なんですね。仕事行きたくない。

 

小学生の頃から筋金入りのジャニオタだった私ですが、2018年(昨年)の夏、仲良くしていただいているフォロワーさんの影響で初めて2.5次元の世界に飛び込みました。

 

 

haru1213.hatenablog.com

 これですね。このときの比嘉中の甲斐くんを演じていた翼くんと、木手くんを演じていた武藤くんが気になり、私は比嘉公演のDVDを購入しました。そこで、今の推し、立石俊樹さんに出会います。

 

f:id:haru1213:20181230171917j:plain

もうお顔が私の理想を遥かに超えた美人さんで、「何で私は今まで立石さんを知らなかったの?バカなの???」と自分を殴りたくなるぐらい一瞬で恋に落ちました。(言い方)

 

 

haru1213.hatenablog.com

 そして立石さんに夢中になった私は、立石さんの出ている2.5次元の舞台『MANKAI STAGE A3!』(通称エーステ)に興味を持ち、その大本であるソシャゲであるA3!にのめり込みました。(現在進行形)

絶賛イベント中なのでいま全力でイベラン中です…至推しすごい…月いくら使ってるかわかんないけどA3!大好きだよ…私の推しは卯木千景だけどな…

 

そんな立石さんを生で見るために

2月 MANKAI STAGE A3!秋冬公演×2

3月 立石さんのカレンダーイベント

4月 MANKAI STAGE A3!春組単独公演×2

に足を運びました。(だいぶヤバいオタク)5月にエーステにもう一回行くんですけどね…。立石さんを見に行っていますが、エーステ大好き芸人なので普通に物語が神。春夏のDVDもCDもフラゲするくらい好き。そして、ここでオタクのあるあるですが、推し目当てで足を運んでいるはずなのに、新たな推しが見つかる現象。怖い。

 

それがこの人。荒牧慶彦さん。2.5次元が好きな人の中では知らない人いないいないだろ、ってくらい有名人。エーステでは少し気の弱い真面目な月岡紬さんを演じています。とにかくお顔が綺麗だし演技が上手い。間の取り方が天才。もうキャラクターそのもの。

 

f:id:haru1213:20190506134126j:plain

は…可愛い…(語彙力の消滅)松村北斗くんとか好きな人絶対好きだろ、って感じのお顔立ちだよね…まだエーステの春単独が終わっていないのでネタバレできないところが残念なんですけれど、冬組の荒牧さんが大活躍するシーンがあるので絶対DVD買います。目足りなさ過ぎて「何で私の目は2つしかないの!!!!」ってキレた日が懐かしい…いやまた来週キレるんだろうけど…とりあえず春単独が千秋楽を迎えたら加筆します♡

 

あと2.5次元あるあるなのかもしれないけれど、ランダムプロマイドずるくない????箱推し芸人的には全種コンプしたくなるんだけれど全19種とか鬼かよ…とりあえず立石さんのプロマイドはランダムの全種揃えました(ヤバいオタク2回目)

 

明日からまたお仕事だけど、今日からテニミュ立海公演の申し込みが始まるし、また推しに会えるよう稼ぎたいと思います!!!オタクの皆頑張ろうな!!!!!