君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

ジャニオタがテニミュを観てきた話

 

えへ、春陽です!前回の記事でテニスの王子様の沼にハマったことを書きましたが、その後Travis Japanの元太担に勧められて、速攻チケットを一般でとり、強行で飛行機を押さえてTDCホールまで行ってきました!行動力には定評がある地方ジャニオタです!ははは!

 

 

haru1213.hatenablog.com

 ちなみに前回の記事がこれです。原作髪色の跡部様かっこいいな…

 

全く踏み入れたことがないジャンルの現場だったので、入るまでとても緊張していた私。観に来ていた方の大半は女性でしたが、ちらほらと男性の方もいらっしゃいました。ジャニーズにメンバーカラーがあるように、テニスの王子様には学校カラーがあるようで、氷帝ファンの女の子はアイスブルーっぽい(氷帝のジャージの水色っぽい)色を身に着けていてとても可愛かったです。実は私はアイスブルーの服を買ったけど勇気が無くて身に着けられなかった勢です…

 

36℃のとても暑い日だったので、普段エアコンも扇風機も使用していない寒冷地で暮らしている私にとっては、大して並ばなくても会場に入ることができ助かりました。入口でグッズが載ったフライヤーを配っているお姉さんやお兄さんがいたのですが、前を通った方が誰ももらっていなかったので、「あ、これはもらわない文化なのかな?!」と思って泣く泣く通り過ぎたのですが、今思えばきっと何度も現場に通っている方だからもらわないんだろうな…(ジャニオタはフライヤーとかめちゃくちゃもらうのに、と不思議な気持ちになりました)

 

 

 

f:id:haru1213:20180721164331j:plain

そしてクソミーハーなのでちゃんと写真を撮ったよ!氷帝可愛い!跡部様に跪いてほしい!!!(ちなみに跡部様は前列の青い髪のお兄さんと帽子被ったお兄さんの間にいる色気が駄々洩れの方です)

 

 

 

跡部様の雌猫に殺されそうなので冗談は置いておきますが、座席は2バルのサイドシートだったのですが、全然普通に見えました!!サイド感ない!!(アホ丸出しの感想)周りのお客さんは、見た目は結構派手そうな方もいたのですが、ちゃんとマナーも守ってるし手拍子もしてるしすごいなーーーと思ってました!跡部様とか幸村さんにしつけられてんのかな…

 

 

公演内容についてはネタバレになってしまうので、詳しくは言えませんがとにかく動く!セリフが長い!踊る!走る!すごい!!!

 

アドリブも完璧だし、自分の試合でないときにも舞台の上に出ていて応援しているキャラを演じないといけないし、役者さんはとても努力されているのだろうな…というのをひしひしと感じました。そして、私の推しの跡部様役の三浦さんは、本当終始帝王感があって最高でした。舞ってた。本物の跡部様が目の前に出てきた感じ(伝われ)中でもいちばん驚いたのは、一度幕が下りてアンコールになってからでも、三浦さんは跡部様だったことです。お手振りも、目線も跡部様そのもので痺れました。双眼鏡から覗いてずっとニヤニヤしていた雌猫はこちらです。

 

あと、個人的に男性の足の筋肉がめちゃくちゃ好きなので、短パンからのぞく筋肉のついたふくらはぎが死ぬほどしんどかった…ベストオブしんどいふくらはぎは氷帝の宍戸さんです…あの人絶対普段から運動してるでしょ…

 

あと、公演後にキャストがお手振りに2バルや3バルに来てくれるのですが、それを全く知らない状態で観に行った私は、突然顔の綺麗なお兄さんが至近距離に来たことに驚き動けませんでした。私のいたところに来てくれたのは青学の菊丸くんと、氷帝の鳳くんだったのですが、どちらもとても気になっていたので最高でした…2次元から飛び出してきてくれてありがとうな…

 


お二人ともとてもお顔が綺麗だったし、跡部様役の三浦さんもスマホで見てたのと同じくらい美しかったのですが、私が今回沼落ちしたのは、比嘉の甲斐くんです。ほんっっっと可愛い…帽子と髪の毛でほとんどお顔見えなかったんだけどそれも素敵だった…個人的に帰りのアナウンスが甲斐くんでめちゃくちゃ萌え散らかしてました(アホ)

f:id:haru1213:20180721165603j:plain

公演前にいかに甲斐くんに興味を持っていなかったかわかる写真。今なら甲斐くんメインでとるし、あわよくば甲斐くんと並んでお写真撮ってもらうわ。ちなみに甲斐くんは紫ジャージの帽子をかぶっている方です。

 



舞台が終わってから、一緒にテニミュを観てくれた元太担のお友達(テニスだと丸井担さん)に、「テニミュびっくりしない?楽しめてた?」と聞かれて、全然普通に順応してたなということに気が付きました。(そもそもジャニーズだって13月を探したり、毎回船が沈没したりなかなかすごいストーリーだからな…)テニミュという単語を知ったときは、「2.5次元ってどんなものなんだろう…」と思っていたのですが、実際目にすると、年頃の男の子たちが自分に合うキャラを目指してオーディションを受けて、一生懸命役に打ち込んでいる姿にやられました。超楽しかった!

 


次回作のテニミュが全国大会の四天宝寺戦と聞いて、すごいタイミングだと思ったよ!なぜかというと最近四天宝寺がとっても好きだからです!財前くん可愛いな!あと立海もとっても気になっているので、きっと全国大会決勝もしれっと足を運ぶんだろうなあ…1年後の私の姿が簡単に目に浮かびます(笑)ドリライも行ってみたい!!私は今回しれっとテニミュの沼に足を踏み入れてしまったけれど、毎日がとても楽しくて後悔は一切しておりません!強いて言えば、1stの仁王くんが生で見たかったくらいかな…もっと早く沼に浸かっていれば!!!!!泣

 

 

 最後に 私をテニミュに連れて行ってくれた元太担へ

 

 

 これ注文しました。届いたら甲斐くん見ます♡

 

 

おしまい