君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

ジャニオタがテニスの王子様の沼に突き落とされました

えへ!春陽です。ひっさびさに先週更新したんですけど、1回書くと書きたいことがいっぱい出てきて困ります!(勝手にやってろって話は置いておきます)

 

私は小学生の頃に「ドラゴン桜」に出ていた山下くんに一目惚れしてからずーーーーっとジャニーズが好きなのですが、実際に兄と弟がいるので、その影響もあり、少年漫画やアニメも人並みに見てきました。人並みってのは嘘です。めちゃくちゃマンガ好きです。アニメ<漫画の人生を送ってきました。(ド田舎なのであまりアニメが放送していなかったのが多分漫画が好きな原因です。)少女漫画もよく買うのですが、やっぱり好きなのは少年漫画。私の聖書はいつまでも『鋼の錬金術師』です。ハガレンを筆頭に『BLEACH』や『NARUTO』、『D-Gray.man』等と共に青春時代を過ごしました。

日番谷くんとかイタチさんとか、ティキさんとかめちゃくちゃ好きだった…

 

漫画が好きで兄弟で交代に買い、色々な漫画を楽しんでいたのですが、同じ少年ジャンプの漫画でも私が通ってこなかったのは、タイトルにもある『テニスの王子様』です。なぜ同じ時代に流行した、(私の好きな)かっこいい男の子がたくさん出てくるテニスの王子様にハマらなかったんだろう…と考えた結果、スポーツ漫画だからなんですよね!兄弟が野球をやっていたので、『ダイヤのA』や『MAJOR』等の野球漫画はルールもわかり、抵抗なく楽しむことができていたのですが、サッカーやテニスのルールはバカな私にはよくわからず、あまり興味を持てずにいました。

 

 

しかし、ある日、仲良くしていただいているフォロワーさんが『テニスの王子様』の話をされていたのをきっかけに、「そういえば読んだことないけど読んでみたい!」と思い、漫画好きの従兄弟に連絡。数日で漫画全巻+『新テニスの王子様』を持ってきてくれました。必死に読む私。

 

 

 

結果

 

 

めっちゃおもしろくない!?ていうか登場人物皆中学生なの!??クソイケメンばっかなんだけど!!!!!

 

こんな状態であります(重症)

 

 

本当もっと早くに読んでおけばよかった!!!!と後悔ばかりが募りますが、過去を振り返っても仕方がないので今を生きます!なんなの彼らは!!!1巻~18巻(関東大会VS氷帝戦)くらいまでは、きっとテニスが上手な人が使える技なんだろうなあ…と思って読んでいました。(私はテニス未経験者なのでルールも技術も全然わかりません!)問題はその後!めちゃくちゃ強い立海大付属という学校が出てくるのですが、全員常人のレベルをしていない。強すぎ。絶対勝てないでしょ。ってレベルでした。強すぎ。そして全員顔面偏差値高すぎ。テニスとしてはぶっ飛んでいるところはたしかにありますが、皆努力してて偉いなあ…という謎の母親目線で読んでいたのでとにかく楽しかったです。まだ3回しか読み直していないのでこの後また読みます。

 

そして、やっぱり読んでるとね!推しや担当が出てくるよね!根っからのジャニオタだもんな!ということで、沼に突き落とされたばっかりのジャニオタの現時点での推しを発表します♡

 

 

 

 

 

 

 

氷帝学園 跡部景吾(中3)

f:id:haru1213:20180609171223j:plain

検索かけてわかったけど、原作とアニメじゃ髪色違うのね!私は原作派でござる。

 

読み始めたときは、「絶対この人だけは好きにならない」と思っていたのに、新テニ全巻読み終わることにはいつのまにか跡部帝国の国民になっていたよ!悲しいかな!跡部様と言えば、テニプリを読んだことのないときでもお名前は聞いたことがあるような超有名人。(私調べ)

 

跡部様の第一印象は「なんだこの顔はいいけど口と性格の悪いイケメン」でした。

 

ストリートテニスをしている人に向かって、「弱者のたまり場ってか」「てめえにゃ聞いてねぇだろ」(6巻)試合に負けたメンバーに「正レギュラーのくせに0-6と惨敗」(9巻)メンバーに「油断?だから負けんだよ!バーカ」(15巻)「雑魚はとっとと終わらせてしまえ!」(16巻)なんて言い放つ中学生見たことないよ!反抗期かなこのイケメン!そして、女の子とテニスをしている他校のテニス部員に向かって「お前らデキてんのか?」(14巻)と言った跡部様を見た私は「親父かよ!」というツッコミしかできませんでした。

 

だって、応援に来ている自校の生徒や部員に「氷帝コール」(『Travis Japan』でいうとトラジャコールみたいなやつ)をやらせたり、やたらと指パッチンしたり、コールに合わせてジャージ脱いだりするなんて絶対おかしいじゃん!何様だよ!跡部様かよ!極めつけは青学の部長手塚くんとの試合だよ!「俺様の美技に酔いな」ってなんだよ!かっこよすぎかよ!

 

ここで初めて気づく私「あ、好きかもしれない」

 

個人的にめちゃくちゃ好きな跡部様の技が「破滅への輪舞曲(ロンド)」という技で、ネーミングセンスも最高なんですけど技自体もめちゃくちゃカッコイイ。一球目で相手のラケットを弾き、返ってきた打球を二球目で決めるだなんてめちゃくちゃ練習がいる技じゃないですか。最高。余談ですが17巻の中2の跡部様髪ちょっと短くてめちゃくちゃかっこいいです好きです。(どうしてこうなったかわからない宮近担)腕を怪我している相手との試合をわざと持久戦に持ち込むなんて、どんな神経してんだこの野郎とはじめ思ったんですけど、普段偉そうなくせにすごく楽しそうな顔でテニスをする跡部様を見たらそんなこと何も言えなくなりました。とりあえず私の跡部様への沼落ちは関東大会のVS氷帝戦です。

 

 

跡部様の他にも、試合中にダブルス相手と入れ替わる立海の仁王くんとか、乙ゲーで仁王くんを攻略している途中にでしゃばってくる魔王様の幸村くんとか、「絶頂」ばっかり言ってる白石くんとか気になっている方はたくさんいますが、もうちょっとしっかり原作読み込んでからまた他の推しについては書きたいと思います!

 

あと私はまだ漫画しか見てないけど、テニミュも恐ろしい沼っぽいから気になってます!踏み入れたら戻ってこれなさそうだけどね!ははは!