君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

わたしの幼なじみのゆかいなジャニオタを紹介するよ

わたしのまわりにはゆかいなジャニーズオタクがたくさんいます。今日はその中でも1、2を争う、わたしが天才だと思っている、関ジャニ∞の村上担の幼なじみを紹介したいと思います。

 

 

 

☆小学校の頃からの幼なじみ

関ジャニ∞がデビューする前からの関西担(小2ぐらい~)

・村上くんが好きすぎて北海道からわざわざ関西の大学を受験した過去あり。

私の中で、「クレイジーなジャニオタ」という言葉を聞くと思い出すのが彼女です(失礼)彼女は、私が毎日いかに早く学校から家に帰り、一秒でも長く遊ぶことを考えている小学生時代に、もうすでにアイドル誌やテレビを見漁っていた典型的ジャニオタ。まあ、私もその数年後に「え、この人今まで見た人の中でいちばんかっこいい…!」とドラゴン桜に出ていた山下 智久くんに一目惚れし、ジャニオタ街道まっしぐらになるのですが。

 

それにしれも、彼女の頭はおかしくないか?私みたいに地方に住んでいる子が、「大学デビューしたい!」「現場にたくさん通いたい!」って理由で東京や大阪に出ていくのはわかる。でも、「村上くんと同じ空気を吸いたい!!!」という理由で高3のとき、担任や学年団の猛反対を押し切り、京都の大学を受験したこいつは本当にやばい。ちなみに彼女と中学生の頃よく手紙交換していた仲だったのですが、「Dear 村上○○」「From山下△△」みたいなやりとりをしていました。*1黒歴史

 

そして私は大学受験に失敗し、*2東北の大学に進学し、村上担の彼女は京都へ。帰省するタイミングもろくに合わず、大学4年間はお誕生日メールくらいのやりとりしかしないまま。しかし、私は今年の9月の上旬に舞台「魔女の宅急便」を見るために大阪へ行く機会がありました。そこで、村上担の幼なじみと4年ぶりに再会することに。会わない時間が続きましたが、小学校1年生から高校3年生まで一緒に過ごした仲というのはあまり変わらないもので、近況報告の後、本題のジャニーズの話題へ。

 

 

村上担「最近ショータ(戸塚さん)とどうなん?」

わたし「実は2年前に別れた(降りた)んだよね~。そういうあんたは、最近村上さんとどうなの?」

村上担「私もだいぶ前に破局した!もう新しい彼氏(担当)いるし」

わたし「まじかよ」

村上担「あんたの新しい彼氏(担当)誰なん?」

わたし「(どうせ知らないだろうけど)この人(待ち受けを見せる。ちなみにブルータスのときの宮近くん)」

村上担「え?宮近海斗じゃん」

わたし「え!?宮近くん知ってるの!?!?」

村上担「知ってるよ!というか、私の新しい彼氏(担当)、中村海人だよ」

 

まさか数年ぶりに再会した幼馴染もトラジャのキントレ行ってた説

 

いやもうただただびっくりですよ…故郷を捨てて村上くんを追いかけて関西へ行ったくせに、新しい旦那(担当)捕まえてるんだもんな…しかも10数年来の友人と同じグループを担当することになるとは思わなかったよ!なんて日だ!!!

 

そして私は、宮近担なのですが、「宮近くんかっこいい♡」「ダンスの~」と宮近くんを褒めてくれるフォロワーさんや同担さん大歓迎で「わかるよ!!!!」と♡100個くらい飛ばしたい勢いの人間なのですが、元村上担の彼女は、わたしが「うみちゃん可愛いよね」と言っただけなのに、「うみは私のだから!!!お前みたいな分際が褒めていいような男じゃないから!!!!」と本気で圧を掛けてくる過激派同担拒否女で最高に面白かったです。人生何が起こるかわからない。

 

そして私のまわりには岩橋担の妹や、裕翔担の幼なじみ(男)などジャニオタがあちこちにいるのですが、明日もお仕事なので今日はこの辺で(*''ω''*)また機会があったらゆかいなおともだちを紹介したいと思います!

 

 

haru1213.hatenablog.com

 

 

haru1213.hatenablog.com

 ちなみにわたしのもう一人の幼なじみの裕翔担(男)はこの人です。ただ最近、わたしのステマ効果があったのかTravis Japanの梶山 朝日くんに担降りしそうなので、いつか宮近担・中村担・梶山担の3人で連番するのが夢です。

 

 

おわり!

*1:私の元祖は当時NEWSの山下くんです。

*2:私も「戸塚さんと同じ空気を吸いたい!!!という理由で関東の大学を受験しましたが落ちました。