君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

ジュニア担、現場に何のリップつけていくか問題

 

 

こんにちは!春陽です。今日はもうそろそろ夏の現場ラッシュ!ということで私がずっと気になっていたことです。(サマステ公演前に合わせようと思いましたが、案の定間に合いませんでした☆)

 

それは、ジュニア担、現場に何のリップつけていくか問題です。

 

 

 

実際のところ、「私は化粧しないでいくよ!」「リップはしないよ!」という方もいらっしゃると思います。数年前までは私も、なんかべたべたするし、友達に「化粧してる!」って思われるのが嫌なタイプでした。(大学まで化粧禁止の運動部だったのもあるかもしれません…)今思えば、リップを塗る=化粧していると張り切って見えるのが嫌だったような気がしますが、それは単純に自分に似合わない色のリップだったからかもしれないと思い始めました。私は美容アカを持っているわけでもないし、普段は仕事柄ガッツリ化粧をすることもできないので、詳しいメイクについては専門の方々にお任せしたいと思いますが、「普段あまりメイクしないけど、自担に会うときにちょっとメイクしてみたいな~」くらいの感じで読んでいただけると幸いです。

 

こちらの記事を書くにあたって、私だけのデータだとめちゃくちゃ偏ったものになってしまうので、Twitter上でアンケートの方を取らせていただきました。私の予想を遥かに上回る方々にご協力いただき、ありがとうございました!

 

アンケート内容はこんな感じです。

 

 

「ジュニア担の現場でのリップ調査」

  1. 年齢
  2. 現場に行くときにリップ(唇につけるもの)
  3. 自担のメンバーカラーやイメージを想像してリップを購入したことがあるか
  4. 夏の現場に向けて一言

 

 です。自担を答えていただいたのですが、個人個人だと票数がまとまらなかったので、そのメンバーがいるグループごとにまとめさせていただきました!気になるところだけでも読んでいただけると嬉しいです♡

 

 

1.年齢

f:id:haru1213:20180714172149p:plain

協力してくださった方の大半は10代と20代前半の方でした。黄色は20代後半の方、緑は30代の方です。

 

 

 

 

2.現場につけていくリップ

 

3位 Yves Saint Laurentイヴサンローラン

私の地元にはないため、ずっと気になってはいますが手に入れられていないものです!デザインが可愛い!あと、一つ一つの色も「年下キラーの色っぽローズ」「本気にさせるピュアアプリコットなど名前がついていてめちゃくちゃオシャレ。自担に合わせて選びたいですね。イヴサンローランのリップを使っている方の中では、特にヴォリュプテシャインヴォリュプテティントインバームが使っている方が多かったです。(下の2つです)気になるお色は、ピンクや赤を使用している方が多かったですが、オレンジ系も人気でした。

 

 

 

 

 

2位 Dior(ディオール)、JILL STUART(ジル・スチュアート)

お恥ずかしながら、Diorをディオールと読めませんでした…(小声)これも欲しいんですけど手に入れられてません!リップティント派の方も口紅派の方も重宝されているようで羨ましい…個人的に美勇人くんのオンナの方に付けていただきたいです。ピンク系が人気でした。

 

JILLは見た目もとっても可愛いので女の子の憧れですよね!ルージュマイドレスリップブロッサムを使っている方が多かったです。色は赤やピンク系が人気でした。

 

 

 

 

 

 

 

1位 OPERA(オペラ)

やっぱり人気のオペラ!お値段もデパコスに比べるとお手頃だし、ちょっと気分を変えたいときにも気軽に使えますしね。何より発色が綺麗!色持ちがいい!使っている方がダントツで多かったのがこのオペラでした。どの色も同じくらい持っている方が多く、中でもピンクレッドとコーラルピンクが人気でした。

 

 

 

次に、投票してくださった方が多かったグループごとにどのリップを使っているかです。(使っている方が多いリップ上位8つをまとめさせていただきました!これ以外のリップを使っている方ももちろんたくさんいらっしゃいました!)

f:id:haru1213:20180722140341p:plain

見えづらかったらごめんなさい!ジュニアではTravis Japan、東京B少年、HiHi Jetsの担当さんが投票してくれた方が多かったのでその3つのグループと、もう既にデビューしていますが、King&Prince担の方も多かったので一緒に載せています。リップに初挑戦される方はどれが人気なのか参考にしていただければ幸いですし、こだわりがある方はそれを貫いていただければと思います!!

 

中でも、Travis Japanに担当がいる方の中で、他のグループを応援している方より使っているリップが多かったのは、M.A.CDANCE WITH MEです。

 

これですね。Travis Japan が頂いた2曲目のオリジナル曲が「Dance With Me~Lesson1~」という曲なので、同じ名前のM.A.Cのリップを使っているのかなと思います。衣装と同じ赤でとても可愛い!トラジャ担さんにおすすめです。

f:id:haru1213:20180722141242j:plain

 

東京B少年担さんの中では、彼らのオリジナル曲である「Cosmic Melody」の「Cosmic」が入っているOPERAの「コズミックピンク」を使っている方が多かったです!ラメも入っていて可愛い!サマステで是非つけてほしい!!!

 

 

 

3.自担のメンバーカラーやイメージを想像してリップを購入したことがあるか

 

 

これは票がきれいに分かれました!結果はどんっ!

f:id:haru1213:20180722142256p:plain

ある方が全体の約4分の1という結果になりました!赤やピンク、オレンジのメンバーカラーの担当の方は取り入れやすいかもしれませんが、確かに緑や青の方はリップに取り入れるのは、なかなか難しい部分があるかもしれませんね…その分別のメイクや服、小物に取り入れていらっしゃる方も多かったです!メンカラすごい!

 

 

 

☆おまけ

ちなみに私はTravis Japanの宮近くんと、HiHi Jetsの作間龍斗くんを中心にジュニアを応援しています。私は個人的に参観日のオカンの気持ちで自担が頑張る姿を観に行くので、最近はリップをちゃんと塗っていきます。でもリップを塗ると、どうしても唇が荒れてしまうし、あまりきれいに発色しないことが気になったので、JILLのお姉さんにお話を伺い、リップを塗る前にフルーツリップバームを塗っています。

見た目がもう既に可愛い。セーラームーンカードキャプターさくらで育った世代にとってはこれがポーチの中に入っているだけでテンションが上がります。仕事でどうしてもリップを塗れないときはこれだけつけて行くこともありますが、乾燥を防いでくれるのでとても助かっています。

 

これを塗った後に、宮近くんのいる現場に行くときはJILL STUARTのリップブロッサムの33番(cherry blossom)を塗っています。これは宮近くんのメンバーカラーがまだオレンジのときに、オレンジっぽい色のリップをする勇気がなかったのでオレンジメイクに合う色を店員さんに選んでもらいました。普段仕事のときもテンションを上げたいときはたまにつけています。

 

 

f:id:haru1213:20171217173300j:plain

Miyachika♡」の刻印入りです。(ドヤ顔)刻印するときまでは、とても丁寧で親切に教えてくださった店員さんですが、「これ(Miyachika♡)で」と言ったときは絶対引いてた。めんどくさいオタクでごめんな。後悔はしていないです。

 

ちなみにHiHi Jetsの現場は初めてなので、MAQUILLAGE(マキアージュ)のドラマティックルージュPのオレンジピオニーをつけようかなと思っています。オレンジ初挑戦だけど、あまり派手ではなくてつけやすいです。お仕事のときはRMKのリップをつけることが多いです。ちゃんと化粧できる職場がよかったぜ…

 

 

 

ちなみに先ほど紹介したイブサンローラン、ディオールジルスチュアートはお店でお願いすると刻印してくれるそうです!(全部ではないかもしれませんが!)他のメーカーさんでもきっと刻印してくれるところは多いと思うので、是非作ってみてください!!!!!

 

 

 

4.夏の現場に向けて一言

皆さんわざわざ答えてくださりありがとうございました!全て目を通させていただきましたが、個人的にとってもお気に入りの一言を紹介させていただきます。

 

Travis Japan担】

・最高の夏がはーじーまるよーーーー!ウーヤッホイーーーー!!!!!!!

・平成最後の夏!Travis Japanと世界一熱い夏を過ごします!!!!!!!

・トラジャサマパラ行ったら本格的に如恵留くんに落ちそうでやばいです助けてください。

・TDCにものえたんリップ(名前刻印したリップ)つけていくからな!!!私のこと見つけてくれよな!!

・祭りからかなり仕上がっているであろう吉澤閑也のダイナマイトパツパツボディに要チェック

 

大体誰かわかるくらい一言のクセが強い。のえたんリップ見せてください!!

 

【東京B少年担】

・最近迷走している藤井くんの目元が普通でありますように!

・おらぁ!那須くんに会いに行くべ!

 

私も藤井くんの目元が気になります。

 

【HiHi Jets担】

・今年こそ優斗くんとの恋の花火を打ち上げます!!!!!!!

・六本木でステージに立つ優斗が世界で一番輝いてるよ!!!!あいしてる!!!!

 

優斗担の圧が強い!好きだ!!!私も影に隠れて優斗くん見ますね!!

 

Snow Man担】

・自担たちが溶けないか心配です。

 

最&高

 

SixTONES担】

・この前会った時よりも可愛い自分で会いたいから痩せるし、ニキビも一つも作らず会いに行くし、わたしは松村北斗女verを目指してがんばるよ!だいすきだ!

 

私個人的に北斗くんのオンナの方とお友達になりたいと思っているので、名乗り出てほしいです。

 

 

【関西担】

・古謝くんの!現場をください!!松竹座に!!はやく!!!もどってきて!!!!!!

 

【King&Prince担】

・自担がセクシーな女の子が好きなので、スタイルがよくなりたいです!!

 

 

皆さんの平成最後の夏が、暑くて最高のものになりますように!あとLove-tune担さんに事務所は早く現場を教えてあげてください!!!

 

 

おしまい!アンケートにお答えいただいた方々、本当にありがとうございました!