君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

ジュニア担がジャニーズWESTのコンサートに初めてお邪魔してきた話

こんにちは!どうもお久しぶりです、春陽です。最後に更新したのからあっという間に3か月以上経っていましたね…社会人2年目に突入し、後輩もでき、毎日仕事と職場の往復しかしていなかった私を見かねた知念担の幼なじみに「今度札幌でWESTのコンサートあるんだけど行く?」という誘いに「行く」(即答)し、WESTivalに遊びに行ってきました!

 

感想を先に言っておきます。最高でした。ちなみに今も浪速看板息子聴いてる!好き!

 

 

 

私は今までにデビュー組のコンサートでは、A.B.C-Zさんと、Hey!Say!JUMPさんのコンサートに足を運んだことがあるのですが、その2つのグループとはまた別の色づかいという感じでした!A.B.C-Zさんはとにかくアクロバットやメンバーカラーの5色を上手に使った『魅せる』コンサート、Hey!Say!JUMPさんは王道アイドルとして、どこを切ってもキラキラした時間を届けてくれるコンサートだと私は思っています。

 

そして現在、私はジャニーズJr.の『Travis Japan』というグループを担当させていただいています。トラジャの魅力と言ったらいわずもがなダンス!MCのわちゃわちゃしている姿も可愛くて最高ですが、やっぱりコンサートの軸になっているのはダンスだと思っています。最近の私は専らジュニアの現場にしか足を運んでいなかったので、デビュー組と比べると狭いキャパシティ(六本木のEXシアターやシアタークリエなど)が中心でした。

 

そんなジュニア担の私と、知念侑李くん命の知念担の幼なじみが札幌のきたえーるへ。なぜ知念くん命の幼なじみがWESTに興味を持ったかというと合コンで藤井流星くんに似ている男の子に一目惚れしたからです邪すぎる。私はコンサートに行くまでは重岡くんが一番の推しだったので、重岡くんうちわを作って持っていきました。

 

 

コンサートに行くまでは。

 

会場に入る前に、「きたえーるの弓道場が見たい!」という私の死ぬほど迷惑なお願いを嫌々聞いてくれた幼なじみと弓道場を見たせいでグッズを買う時間がなくなり(会場入るまでめちゃくちゃ怒られた)、急いでデジチケで会場へ。幼なじみが毎日一生懸命働いて徳を積んでいるおかげ(?)で人生で一番いい席で重岡くんうちわを握りしめていました。

 

 

いざコンサートがはじまると、記憶がないくらいとにかく楽しかったです!!!!(語彙力ゼロ)

 

ジャニオタとしてWESTの曲は一通り予習していったのですが、やっぱり耳だけで聴くのと、五感全てを使って体感するのでは訳が違いますね!個人的には「Eternal」や「SCARS」といったかっこいい曲が好きだったのですが、「Evoke」や「She is my…」などのかっこいい曲はもちろん、可愛い曲も、ノリのいい曲も面白い曲もとにかく全部楽しくてあっという間の時間でした!!(ホントあっという間で何にも覚えてないの!ごめんな!)

 

 

 

 

次にメンバーについて覚えていることです。

 

コントコーナーでの重岡くんがクソガキすぎて(褒めてる)顎外れるかと思うくらい笑いました。あとやっぱり歯が白いし多い。

淳太くんのツッコミが的確すぎて私もツッコミ練習しようと本気で思いました。弟子入りしたいレベル。そして脚長すぎない?????「お淳太二次元じゃん」と10回は呟いたよ。

桐山くんは「抱く」連発しすぎて「ファンサそんなに連発して大丈夫???」と一人で勝手に不安になるレベルでした。ヒゲダンディーだった。

神山くんはちっちゃくて可愛かった。濱田くんもめちゃくちゃいい人オーラ全開で結婚するなら濱田くんがいいなと思いました。(全WEST担に謝れ)

流星くんは本当に同じ次元て生きている方か不安になるレベルでお顔が綺麗。すごい。死んだ。知念担の幼なじみがいつもJUMPの現場行くときはピンクふわふわ量産系なのに(本人公認)その日は北海道気温一桁だったのに青のオフショル着てて(バカじゃないかと思った)(これも本人公認)流星くん見てボロッボロ泣いてました。「あんなクズ男(合コンで会った人)に似てるって言ってごめんね~」とひたすら謝ってた。とにかく存在がイケメンでした。眼福。

 

そして私はなんと小瀧くんに落ちました。落ちると思ってなかったの!本当行くまでは!WESTがデビューする前からメンバーのことは知ってたし、関西での推しはずっと重岡くんだったのに、会場から出た私は迷わず追い小瀧望してました。おもしろいのにイケメンってキャラ渋滞しすぎでしょ!私にどっちか分けてほしい!

 

その後の私

 

コンサートが終わってからもずっとこの状態が続き、人生初のサイ〇リアで(地元にないんだよ!)(田舎者って言わないで!)知念担の幼なじみにずっと小瀧くんの話をしていた結果

 

と言われる始末でしたが、とにかく楽しかった!ついったー宮近くんのアイコンなのにコタキノゾム引きずりすぎて未だにのんちゃんのアイコンだよ!WESTすごい!いーっぱいお仕事頑張ってまた彼らに会いに行きたいなと思いました!そしてWESTのことをたくさん知っている方と仲良くなって彼らの魅力をもっともっと教えていただきたいです!!(土下座)

 

そしてジャニーズWESTさん、来年また北海道に来てくれることがありましたら、開演時間もうちょっとだけ早めてね!お願いします!!ご飯屋さん全部しまっちゃうからね!折角北海道来てくださったのなら、ジンギスカンとか食べてほしいので!17時くらいに開演してくれると嬉しいです!!!!!

 

最後に

目の前に来た真鳥くんを見た知念担「あの人私なんも見てないのにめっちゃ視界に入ってくるしやたらと♡つくってくる…」さすがお値段以上マトリ…

 

 

おしまい