君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

「アイドル」という道を選んでくれて、ありがとう

 

このブログを読んでくださっている方の多くが、ジャニーズがお好きな方だと思います。あなたの担当は、あなたにとっての彼氏や息子、自分の理想としている姿、ビジュアルがタイプ、パフォーマンスが好き、等々人それぞれ好きな理由があるのではないかと思います。

 

私は今までに、「担当」と呼んでいる人が3人います。3人ともタイプは全く違いますが、私が辛いとき、エネルギッシュなパフォーマンスで見ると元気になったり、天然発言で癒されたりなど、見ると元気がもらえる方を「担当」にしています。

 

私はいま、ジャニーズJr.のTravis Japanというグループの宮近海斗くんを中心に応援しています。トラジャ担になってから、悲しいこともありましたが、いつも前だけを向いて、どんな状況でも必死で今できることに取り組む彼らの姿にとても勇気をもらっています。最近では、グループのセンターに立って踊ることになった宮近くん。一人で背負い過ぎず、仲間を信じて今年もたくさんの笑顔を見せてほしいと願っています。

 

 

さて、話は変わりますが、昨年の年末、新たに気になる子を見つけてしまいました。その子はグループに所属していないジャニーズJr.で、所謂「無所(無所属)」と言われる子でした。

 

私がはじめてジャニーズに興味を持ったのは、王道キラキラアイドルで当時ジャニーズの顔とも呼ばれていた山下智久くん。その後、デビュー組やジャニーズJr.のグループに入っている子を応援してきましたが、「無所」の子に深く興味を持ったのは初めてでした。

 

「無所」の沼は思いもしないくらい深く、両足で迷わずジャンプして飛び込んだ結果、今では腰までズブズブに浸かってしまい戻ることができなくなってしまいました。(遂にTwitterのアカウントまで作ってしまった私)

 

 

少クラを見る際、グループに所属したジャニーズJr.は大抵そのグループでパフォーマンスさせてもらったり、グループごとに時間差で出てきてジュニア全体でパフォーマンスしたり、先輩のバックに付いたりします。衣装もOPで出てきた際の衣装を押さえておけば、その後の自担の姿を探しやすくなります。でも、無所の子はそうともいかない。

 

 

ある一回の少クラを例にすると、

ジュニアのグループのバックでローラーを滑る(青ベスト)

デビュー組のバックで踊る(青ジャケット)

ジュニアのソロのバックで踊る(白シャツ)

ジュニアのステージでローラー披露(ベスト)

ジュニアのグループのバックで踊る(赤ジャケット)

ジュニアのグループのバックで踊る

 

何回お色直しするの!?(心の中のツッコミ)

 

 

 

実際は事前収録しているのもあるので、その日だけでそれだけ踊っているわけではないと思いますが、いつどこでその子が出てくるのかわからないところがとてもドキドキします。シンメが出ていてもその子が出ていないときがあったり、その逆もあったり、いろいろな可能性があるのが無所の子なんだなあ、と。努力次第で出られるチャンスが広がるなんて素敵すぎる!!

 

 

…と無所の沼に飛び込んだ私は、今まで録画した少クラを全て見返しました。すると、今までトラジャしか見ていなかった部分にその子がいたり、「え!?こんなパフォーマンスしてたの!?!?」と思うことをしていたり、色々な発見がありました。とても楽しいです。(個人的に好きなのは平野くんソロバックの『Rouge』と、永瀬くんソロバックの『FORM』です。HiHi Jetsの『まいったネ、今夜』にも参りましたが!)

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいた方の大半は私が気になっている子が誰かおわかりになったと思います。そうです、作間龍斗くんです。

 

 

最初は「あんなに耽美でファビュラスな作間くんだけど、実際まだ中学生だしな…推しと大きな声で言うのはちょっと…」と思っていましたが、ケンティー好きの母親に「8歳差は誤差」というパワーワードをいただいたので、これからは声を大にして、作間くんへの愛を伝えていきたいと思います♡

 

 

 

 

時間があるときに、作間くんに関するブログも書けたらいいな。とりあえず、まず

 

作間くん入所5周年おめでとう!!!

 

 

 

大変なことや辛いことはたくさんあると思うけれど、作間くんがステージに立って踊り続ける限り、私はそっと応援しつづけていきたいと思います。