君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

2017年私的少クラ大賞

 

あけましておめでとうございます!新年一発目から大好きな宮近くんがカウコンで踊る姿を見て、最高な一年にならない気がしない春陽です。(おみくじは中吉でした)

 

私が大好きな宮近くんが所属しているTravis Japanが帝国劇場で新年早々大活躍しているというお話はたくさん耳にしているのですが、何せお仕事+ド田舎娘は東京まで行くことができません!今年初の現場はいつになるんじゃ!(CVノブ)という感じなので、昨年に引き続き!今年もやりたいと思います!

 

ちなみに昨年の記事はこれです。

 

haru1213.hatenablog.com

 

昨年の今頃は絶賛Mr.KING担だったのが懐かしい…いまもきんぐちゃんは大好きですが!ちなみに、私のパフォーマンスがすごかったランキングではなく、私が元気をもらったパフォーマンスランキングなのでお間違えなく!(ややこしくてスミマセン)

 

 

では早速いきます(*‘ω‘ *)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

5位 HiHi Jet『Yes!!』(2017.09.22)

帝王井上瑞稀様降臨

現役中高生4人組ユニットHiHi Jetの『Yes!!』が昨年いちばんの衝撃でした…強火山田涼介担の瑞稀くんが選んだのかなこの曲…あのHey!Say!JUMPさんの山田くん、高木くん、八乙女くんのユニット(怪盗y-ELLOW-voice)…選曲がすごい。そして、とにかくエロイ。親のいないところで再生して、変な声上げてました(笑)私はとにかく高橋優斗くんのお顔が綺麗で大好きなのですが、橋本涼様のあの年上キラーさに心臓を撃ち抜かれました。

 

帝王瑞稀「どうされたいか教えてよ」

涼様「口づけたい」

 

誰だこの二人にこんなセリフ言わせた大人!!!出てこい!!私がお小遣いあげるから!!!!!とにかく私の語彙力では何も伝わらないので、みなさん少クラ見てください!!

 

 

 

 

 

4位 Prince『ノーマター・マター』(2017.06.02)

2016年に増して大活躍だったPrince!Princeは『Prince Princess』や『描いた未来~たどり着くまで』等々素敵な曲がありますが、私はジュニアメドレーの中でPrinceが歌った『ノーマター・マター』にいちばん元気をもらいました!

 

That`s all right! all right!

器用に生きてく for myself 取説もないから

ハズしたり 転んだり

 

ちょうどこの頃、お仕事をはじめて少したって、上手くいかないことが多くて悩んでいたというのも大きかったのですが、たくさんのジュニアに囲まれて楽しそうなPrinceちゃんにとても勇気づけられました。今年のPrinceちゃんはNEWSさんの『恋を知らない君へ』だったり、少年隊さんのメドレーだったり、王道アイドル感が全開なパフォーマンスが見られてとっても幸せでした!今年は1回でいいので、Princeの単独コンに行きたいです!

 

【おまけ】

とにかくお顔が可愛い岩橋くん

f:id:haru1213:20180104154651j:plain

 こんなに可愛くノーマター・マター踊る人見たことない

 

とにかくイケメンな神宮寺くん

f:id:haru1213:20180104154748j:plain

 これが二十歳の神宮寺勇太…(このときはまだ未成年…)

 

 

 

3位 東京B少年『キラキラ光れ』(2017.07.07)

来ました東京B少年!!!2017年の活躍がとっても輝かしかったですよね!びしょうねんちゃんは背伸びしたいお年頃なのか(違ったらゴメンナサイ)、HiHi Jetのお兄さん方と一緒にキスマイさんの『TOUCH』やNEWSさんの『BYAKUYA』など、エロイ大人っぽい曲を選ぶことが多い印象だったので、この曲をテレビでパフォーマンスしてくれたときに、死ぬほどテンションが上がりました!あんなにきらきらしている時期って人生でそう長いものではないので、B少年たちには、是非今しか歌えないきらきらした素敵な曲を今年もパフォーマンスしてほしいです♡

Ya-Ya-Yahの『ひまわりのメロディ』とかいかがですか????

 

 

 

 

 

2位 Mr.KING『愛は味方さ』(2017.01.04)

言わずと知れた名曲ですね!後ろで踊っている東京B少年たちもとっても可愛いです。この曲を歌うMr.KINGの3人が「こなれてきすぎて嫌」という意見もどこかでお見掛けしましたが、こなれなきゃ困るんですよ!五万といるジュニアたちの先頭に立って引っ張っている3人のはじめてもらったオリジナル曲ですもん!!!Mr.KINGの代表曲でもあります。平野くん、廉くん、海人くんのお顔もメロディーも歌詞も全部素敵で、是非KINGがデビューした暁には絶対デビューシングルに収録してほしい一曲。KINGにハマりかけている方がこの曲を聴いたら絶対好きになると思います!!

たぶん間違うことだって

それで終わりではないんだ

くじけながら またはじめて

二度と来ない瞬間 歩いていくよ

 子どもから大人になる過程をぎゅっと押し込めた歌詞にグッときます。初々しい2014年ver.も素敵ですが、2017年ver.は大人になった覚悟を滲ませる3人に心を掴まれること間違いなしなので是非ご覧ください!!

 

f:id:haru1213:20180104155039j:plain

いつまでもしょうれんには一緒にいてほしいですね…SUKI…

 

 

【おまけ】ショタ天使れんれん

f:id:haru1213:20180104154957j:plain

 

 

 

 

1位 屋良朝幸+Love-tune楽器組(森田、真田、萩谷)+Travis Japan弟組(宮近、中村、梶山、吉澤)『Sweet Butterfly』(2017.05.05)

これは本当に大好きで冗談抜きで毎日見てました。現在進行形で毎日見ています。トラジャ単独パフォーマンスも死ぬほど大好きなのですが、私の大好きな情熱的な宮近くんが見れるのでこの曲を選びました!この曲を見ると本当トラジャってダンスが上手いな…と改めて思い知らされますよね。歌詞に合わせて蝶のような動きをするうみちゃん、めちゃくちゃ肩甲骨柔らかい(そこ)おふざけと真面目なダンスの切り替えができるトラジャが大好きだ!!!!

 

 

 

 

【おまけ】

私が好きな少年倶楽部ソロパフォーマンス!!!!

 

 

3位 神宮寺勇太ひとりぼっちのハブラシ』(2017.09.22)

 Princeの最年少感を全く感じさせない神宮寺くんにときめきまくりでした!!そして、神宮寺くんのソロ曲にかける本気具合が大好きです!歌上手くなったねえ…(誰)いつも一生懸命な神宮寺くんがかっこよくて好きです。神宮寺くんに「ねぇ 君は 愛の続きを ねぇ 誰としてる?」なんて言われたい人生だった…

 

 

 

2位 永瀬廉『Think u.x』(2017.03.01)

わたしが2016年サマステKING単独公演で永瀬くんに魂を持ってかれた曲です。れんれんは!ソロ曲のセンスが!!死ぬほどいい!!!あのミラクルキュートなハイトーンキャラメルボイス(語彙力)にピッタリ合った選曲が神!!!仁くんの『ムラサキ』も『NEXT STAGE』も好きですが、やっぱり藤ヶ谷くんの『Think u.x』がイチバン好きです…

きみのすべてが、僕のすべてで 甘い瞳の中の写る

 同じ夜空の下で見上げた 赤い月と 優しい嘘 

 本当永瀬くんどこまでイケメンになるんだろう…

 

 

 

1位 神宮寺勇太『…more』(2017.10.06)

神宮寺くんも歌は勿論ですが、後ろで踊る佐々木大光くんがヤバい!!!!この曲がきっかけで大光推しになりました。(そのときのブログがこちら)

 

haru1213.hatenablog.com

 

 

 

こう振り返ると、いろいろあった2017年*1でしたが、それらを乗り越える元気をもらっていたのは少クラだったと思います。ありがとう少年倶楽部!私のように現場に行けなかったり、正月の時間を持て余したりしている方は是非、オススメの少クラのパフォーマンスを教えてください♡

*1:卒論地獄、就職、尾てい骨の骨にヒビが入る、ストレスで胃腸炎になる、トラジャのメンバー問題等々