君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

自担の初出演外部舞台を見てきた話

こんにちは、春陽です。12月7日~17日の間、銀座の博品館劇場で行われた「太陽のかわりに音楽を。」の舞台。まずはキャストの皆さん、スタッフの方々本当にお疲れさまでした!千秋楽おめでとうございます!とっても素敵な舞台で、文字通り涙あり、笑いありで観に行ってよかったなあと心から思うことができる舞台でした!その感想を忘れないうちにつらつらと述べたいと思います。

 

 

 

【トロイくん(宮近くん)のこと】

  • トロイくんが近くに来ると本当に息ができない!綺麗!美しい!可愛い!かっこいい!本当に生きてる(?)色々な感情がごった返し。「これ!」という形容詞が見つかりませんが、とにかくトロイくんがどの場面でもきらきら輝いていて太陽のようでした。

  • ピアスに茶髪半上げ、ダメージジーンズ、革靴、人差し指の指輪、腰に巻いたチェーン…しんどいofしんどい。私は最初のほうの公演に観に行ったのでトロイくんの髪が長めだったのですが、それもふだんの宮近くんではやらないようなチャラさ加減が出てて最高でした!!

 

 

【舞台のこと】

  • エレベーター芸が可愛い!!!目を見開いて「わあああああ!!!」と叫んでいるトロイくんが最高にコミカルで大爆笑しました。
  • ロンダート成功しちゃう爆イケトロイくん。
  • 走り方がおかしいトロイくん。肘を曲げないで走っているので、100m16秒くらいしか出なそうな走り(主観)
  • 「なんであいつ茶髪なんだ」「動きがトロイからトロイなんだろお~?」とディレクター役の倉本さんにイジられるトロイくんが可愛い。
  • 倉本さんに板チョコをパシられ、食べさせるトロイくん。そのうち板チョコを縦にして食べさせ始める。
  • ラジオは初恋に似ているという話から、『好きだから、好きになってほしい』と自身の恋愛観を語るトロイくん。私はゼロズレの位置からトロイくんにそう言われ被弾して死んでました。(勝手にどうぞ)
  • アナウンサーの青葉さんとA子ちゃんを探しに東京タワーに向かうトロイくん。ドアが開かずモタつくところが可愛いの塊。
  • A子ちゃんがなかなか立ち上がらず、痺れを切らしたトロイくんがA子ちゃんの腕をとって踊り始める。めちゃくちゃときめきました!!!!最初から手じゃなくて、肘あたりを持って立たせるところがちょっと強引さがあって素敵。そしてA子ちゃんと一緒にダンスを踊りはじめるトロイくん。めちゃくちゃダンス上手い。
  • カーテンコールは3回観劇しましたが、3回ともカミカミトロイくん。糸居さんにも倉本さんにも、三雲くんにも笑われるトロイくん。そしてとうとうグッズの宣伝を始めるトロイくん。私もTシャツ買いました。(そして仕事にも着て行ってます(笑))

 

 

舞台がはじまり、最初のラジオに対して良い感情を持っておらずやる気のない感じから、あのキラキラした表情を出せる宮近くんがすごいと思いました。ドラマやジャニーズの舞台には何度か出演したことはあるけれど、ここまで本格的な舞台に出演することははじめてだと思うので、(ド新規宮近担でごめんなさい!)そんな宮近くんの輝く舞台を観劇することができて本当に幸せでした。

 

私が舞台中でいちばん印象に残っているセリフは、トロイがA子ちゃんにかける「運良くメジャーになったけれど、なってからもつらいことやいやなことはたくさんある。」という言葉です。トロイくんにとってバンドで有名(メジャーになる)ことは憧れていた、自分の夢を叶えたことだと思います。私も今年の春から、ずっと憧れていた、小さい頃からの夢だった小学校の先生というお仕事に就きました。でも、小さい頃からの夢だった、ずっと憧れていた「先生」になってもそこで何かが終わるわけではなく、新しいはじまりなわけで。夢を叶える前も、実習や試験の勉強などつらいことやいやなことはたくさんあったけれど、夢を叶えてからも、正直つらいことやいやなことはいっぱいあります。なので、そのトロイくんの言葉がずっしりと私にのしかかりました。夢は叶えてからもまたはじまりなのだ、ということを思い知りました。

 

でも、そんな私の生きがいは、元気をいちばんもらっている存在は間違いなく「Travis Japan 」の「宮近海斗」なんです。宮近くんに会うためにお仕事を頑張り、たくさん元気や勇気をもらって、また明日からの糧にする。私にとっての太陽は、誰でもなく、宮近くんなのだと思います。

f:id:haru1213:20171217173048j:plain

 

 

宮近くん本当にお疲れさまでした!まずはしっかり休んで、次の現場に備えてください!私は次いつ宮近くんを見られるかわかりませんか、次会えるその日まで、またお仕事を頑張りたいと思います。

 

f:id:haru1213:20171217173300j:plain

おまけ

せっかく東京に行ったついでに、憧れのJILLSTURTでリップを購入してきました♡記念に『Miyachika♡』と彫ってもらいましたが、店員のお姉さんのひきつった笑顔が印象的でした。ご迷惑掛けてすみません!皆さんも自担のお名前を是非彫ってもらってください♡