君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

佐々木大光くんがすごい

平成29年10月6日の少年倶楽部、皆様はご覧になりましたか?情報源がTwitterと月2回発売される雑誌しかないド田舎社会人*1にとって、月2回放送される少年倶楽部のある金曜日はとっても特別な日であります。

 

しかし、お仕事が忙しく、曜日感覚がなくなっていた私は金曜の少クラの存在を忘れて帰宅。少クラをリアタイしたPrince担の妹に「今回の少クラ、トラジャ出てなかったよー」と見る前から残念な報告を受けて再生開始(妹は2回目)パフォーマンスのトークで、「りゅがたんを褒めるなんて、イワゲンやるじゃん」*2と岩橋くんを持ち上げつつ、Princeのソロメドレーへ。

 

 

 

f:id:haru1213:20171010180426j:plain

 

「んんん????ジンの後ろで踊っている男の子誰?!?!」(左の白い服の子)

 

 

録画していたのを再生して見ていたので、思わず画面を停止させてしまうほど、そこには驚くほどダンスが上手な男の子。もうバックというレベルではない上手さ。菊池風磨くんの『…more』を歌う、神宮寺くんの後ろで踊る男の子、それが佐々木大光くんでした。

 

 

 

Twitterのフォロワーさんに神宮寺くんの後ろで踊っていたのが大光さんだと教えてもらいました。わたしは結構な間、Jr.担をしているので大光さんのお名前はもちろん知っていました。「classmate J」にいた男の子ってこともわかっていました。「なんでこんなにダンスが上手なのに、今まで大光くんのことが目に入っていなかったんだろう…?」と「classmate J」が出ていたころの少クラを再生。そしてなんとなくわかる原因。

 

 

私は松井湊くんと、高橋優斗くんのお顔が好きで、その2人が出ているとそちらばっかりに目を奪われてしまっていたからである。(結論)

 

 

 

わたしはいま、Travis Japanというグループを中心に応援させていただいているんですけれど、「今は○○のパフォーマンスを見る!」と意識して見ないと、ずーっと自担(宮近海斗くん)しか見れないという変な特性があります。いやいや、宮近くんが魅力的なのが悪いんだけれどね!!!なので、当時「classmate J」を見ていた時も、きっと「わあ~ゆうぴーだ!みなとくんだ!」とふたりしか追っかけていなかったのでしょう。2016年はまだ私はMr.KINGを中心に応援していて、「classmate J」はKINGのバックに付くことも多かったので尚更です。

 

 

「大光さんを見る!」と意識して昨年の少クラを見ると、そこにはやっぱり私好みをしたダンスを踊る大光さんがいました。本当にもっと前に気が付かなかったのが悔やまれるけれど、今回の『…more』で大光さんがソロダンスを踊ってくれたからこそ気が付いたというのもあるしね!ありがとう少クラ!!(ポジティブ)

 

そしてこの3連休で大光さんが出ている少クラを全部見て、雑誌に目を通して「皆さんに大光さんのすごさを知ってもらおう!!!」といったブログを更新する予定だったんですけれど、3分に1回の頻度で『…more』を再生したくなるし(現にこの記事を書きながらのBGMもずっと『…more』)、KING担だった頃の懐かしさがあふれるパフォーマンスが2016年の少年倶楽部には多くて、まだ途中までしか見れていません!!!(ただのクズ)「Explosion」も「Fighting Man」も懐かしすぎて…うっ…

ちなみに2016年2月~10月までしか見れていません (遅すぎ…)

 

 

 

ちなみに私は大光さんがまた中学3年生ということ*3と、(生き物の)鳥が苦手だということしか知らないんですけれど、少年倶楽部さんの人気企画「Jr.にQ」で1年間に3回『高橋海人』と答える変人強火高橋海人担であることも気になります。*4でも元同じグループの藤井くんも強火海人担だからなあ…

 

そして今のところ、わたしのなかでいちばん好きな大光さんのパフォーマンスは今回の『…more』なんですが、それ以外だと2016年の10月に少年倶楽部で放送したKINGソロメドレーの高橋海人くんのバックで踊る『花に想いを』が好きです!普段は大光さんはわりとお堅い表情で踊っていることが多いのに、海人くんの後ろ(というかこのときはシンメ)でパフォーマンスしているときはとっても楽しそうだもんね!好き!!!

 

f:id:haru1213:20171010180523j:plain

ただただかわいい海人くんと大光さん。 

 

 

ますます沼が深そうな大光さん!とっても気になって仕方がない存在なので、少しずつ知っていけたらいいなあと思います♡そして皆さんに「佐々木大光はすごいぞ!!!」ということをプレゼンできるようになりたいです!!!皆さんの大光さんのおすすめパフォーマンスがありましたら是非教えてくださいませ~!

*1:現場に行くのに交通費だけで5万円弱掛かる辺鄙な土地に住んでおります。

*2:妹は岩橋担

*3:このことを知ったとき、ちゃぶ台をひっくり返すくらいの勢いの衝撃でした、まだ15歳…

*4:ボクの好きな人、ボクのアイドルスタート、尊敬するセンパイ。