君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

本日二十歳を迎えた宮近海斗くんはとても素敵な男の子であることを知ってほしい



せーの!

宮近海斗くんお誕生日おめでとう!!

 

…もう言いたいこと全部言ってしまった(笑)とにかく宮近くんお誕生日おめでとうございます!祝二十歳!本日からお酒も煙草も解禁ですね。宮近くんがどんな素敵な人に成長していくのか私はとても楽しみです。

 

私は宮近くんを担当にさせてもらって、宮近くんを中心に応援しているので、他のメンバーを担当にしている方よりもちょっとだけ宮近くんのいいところを知っているつもりです。(といいつつ私は今年の1月まで平野担だったのでド新規ですが)でもそれじゃもったいない!宮近くんはとっても素敵な男の子なんです!

 

というわけで、今日は雑誌の発言を中心に、『宮近海斗大好き芸人』として宮近くんのステマをしたいと思います♡(某雨トーーク!風です。宮近くんについてだったら3時間SPくらいでも余裕ですね。)宮近くんの良さが少しでも読んでくださっている方に伝われば嬉しいです。

 

 

 

  ▷宮近くんってこんな人!

・自分でつけたキャッチコピーは『踊るオプチミスト』(2016 TV誌)

オプチミストとは、楽天家・楽観主義者という意味らしいです。自分でつけるところに宮近くんの性格が表れていますね。「ギャグのスルーパスが通りません!宮近海斗です」というキャッチコピーも自分でつけていました。(2016.5.P誌)

・とても人見知りで、初対面のときの声が小さい。ドラマの現場でも最初のうちは「ほほえむ」ワザしか使えなかった。同世代だとわりと早めに自分を出せるけれど大人の人が相手だと緊張しちゃう。(2015.W誌)

・自信があるのはプラス思考で物事をとらえられること。(2015.W誌)

・好きな四字熟語は『笑門来福』。「人を笑顔にできる人でありたい」(2015.2.P誌)

・ストレス解消法は「人と話すこと」(2016.3.W誌)

・歩くのが早い。

 海人「(宮近は)トコトコ行っちゃう」(2016.5.P誌)

・意外と怖いの(お化けとか)が苦手。(2016.5.M誌)

・自分の部屋には変な生物や犬のぬいぐるみがある。(2016.5.P誌)

・背中はキレイなのに、お腹は赤ちゃん。(2016.M誌)

・公演期間が長い舞台に出演する際、後半に体調を崩しがちになる。体を休めるためになるべく動かないで静かにしているので、周りのメンバーにはすぐにバレる。(2017.1.P誌)

・寝るときはパジャマ派でお風呂はシャワー派。(2017.4.M誌)

・自分の部屋の入口にバーンとベッドが置いてある。テレビを見たり、ケータイをいじったりするのも全部ベッドの上。(2017.4.P誌)

・俳優の林遣都さんによく似ていると言われる。(2017.05.09 クリエ)

 

 

 

▷ゆかいな宮近くん

・「Q.僕がステージでスベったときの心境は?」‐「A.今日のお客さんは引いたリアクションが好きなんだなって満足する。」(2014.3.W誌)

よくわからない

・置きチョコはアリなのに、手作りチョコはナシな宮近くん。(P誌)

超めんどくさくて好き

・地元で電車に乗って、イヤホンで音楽を聴きながら周りの人を見るのが好き。「この中だったら、今、オレがいちばんイケてるな」って思う。ただし行き限定。(2015.9.W誌)

・鬼怒川を「きどがわ」と読んだ宮近くん。(2016.4.M誌)

・嵐コンのリハーサルが終わった後、急にリハーサル場の広いステージをダッシュしはじめた宮近くん。(2016.6.W誌)

戸塚さんと同じ匂いがする

・朝は1回のアラームではなかなか起きられないので、目覚まし時計を4つセットする。でもそのアラームの音に慣れてしまい、夢のテーマソングみたいになって結局起きられない。(2016.7.d誌)

・人脈のことを「交通網」と言い間違える宮近くん。(2016.9.P誌)

・大学の授業の時はついふざけちゃうタイプ。先生と二人きりになったときは「やはり○○ですか」のように普段使わない大人っぽい言葉遣いで接する。(2016.9.M誌)

わけわからなくてかわいい

・2016年のクリエ『切なさ、ひきかえに』のときに白い布を使った演出をしたトラジャ。その布をステージの反対側に置き忘れた宮近くん。仕方なく梶山さんが持っていた白いタオルを使うことになり、一人でニヤニヤする宮近くん。(2016.M誌)

美勇人くんとご飯に行った際、「汁なしなんとか和え担々麺」を「あえて汁なし担々麺ください」と頼んだ宮近くん。(2016.M誌)

・ツアーで地方へ行ったとき、ホテルの冷蔵庫のジュースをタダだと思って飲んだり、ホテルのサービスだと思って使ったベビーパウダーが仲田くんの私物だったり…。(2016.M誌)

・1回好きな子に振られたら、「もう無理」とくじけるタイプ。(2017.5.P誌)

・パソコンが上手く使えない。クリエのコントの台本をメンバーに送る際、めちゃくちゃ縦長の文章になった。(2017.7.P誌)

・Wカイトの真ん中バースデー企画で、メンバーが用意してくれたプレゼントがオレンジ色が多かったことに対して

宮近メンバーカラーのエゴ」(2017.8.M誌)

 

 

 

▷もぐもぐ宮近くん

・お母さんの作るおかずは何でもおいしいけれど、テンションが上がるのは肉料理全般。(2012.W誌)

・納豆は好きだから、朝は毎日のように食べている。(2014.3.W誌)

・寒いときにあんまんを食べるとほっこりする。こしあんが好き。ごまだんごも。中華街は天国。(P誌)

・かき氷はブルーハワイが好き。(P誌)

・家で麻婆豆腐が出てくると、テンションが上がって食べ過ぎてしまう。(P誌)

・粒貝が好きで、お寿司屋さんに行ったら必ず頼む。嫌いな食べ物は酸っぱいもので、特にレモン。(2016.TV雑誌)

・給食で好きだったものはわかめごはん。(2016.3.W誌)

・好きなお弁当のおかずは、からあげが入ったおにぎり。ゴマがまぶしてあるそう。鮭を混ぜたおにぎりも好き。(2016.5.P誌)

・Jr.仲間とごはんを食べに行くときは全部焼肉。(2016.10.d誌)

・もつ鍋やもつ煮込みが好き。(2016.11.d誌)

・食べたいと思ったものに貪欲で、タコスを並んで食べたりする。(2017.1.M誌)

雪見だいふくが好き。「おもちでアイスをくるむっていうアイデアを最初に思いついた人、本当にすごい!」(2017.1.P誌)

・お祭りの屋台で必ず食べるのはじゃがバター。夏になると無性に食べたくなるものは冷やし中華。(2017.8.P誌)

・地球最後の日に食べたいものはギョーザ。「ギョーザ食べて、ニンニクとかニラで体中臭くなって死ぬ(笑)

 

 

▷ちっちゃいころのみやちかくん

・小さい頃からサッカーをやっていたが、小3くらいのとき、母に「あんたはリズム感がないから、ダンスやれば!」と言われダンスをはじめた。(2014.3.P誌)

自動販売機の下に落ちていた10円玉を拾って、交番に届けたことがある。(2016.5.P誌)

・兄弟で3段ベッドに寝ていた宮近くん。(M誌)

・小6のとき、はじめてサンタさんからプレゼントをもらえなかったときはショックで12月27日まで毎朝見に行っていた。(M誌)

・中学生のころ、美容室で「イケメン風」とオーダーしていた。(2015.P誌)

 

 

▷宮近くんのあたたかい家族

・親戚とカラオケに行ったら、『となりのトトロ』の「トトロ」をいとこの名前にして歌ってあげる。(2016.5.P誌)

いいお兄ちゃん

宮近「明日は10時に家出るから」

~翌朝~

 宮近母「あんた昨日9時に出るって言ったよね。もう遅刻じゃん!」

 宮近「いや10時って言ったじゃん」

 宮近母「いや言ってない!」(2016.7.W誌)

謎のケンカ

・クリスマスに稽古が終わって家に帰ると、親に「家に入ってくるな!」と言われる宮近くん。何かと思ったら妹がノロウイルスに。おばあちゃん家に行かされる宮近くん。(2017.1.d誌)

・ゲームでとってきたぬいぐるみを、宮近くんにくれることが多い宮近ファミリー(2017.4.P誌)

 

 

 

▷熱中する宮近くん

ラグビーの五郎丸選手にちなんで、会話の語尾に「〇〇丸」とつける遊びをしていた。(2016.2.P誌)

・顔のパーツを交換できるアプリにハマる宮近くん。イギリスの赤ちゃんと自分の顔のパーツを交換したら、ミョーにしっくりきた宮近くん。(2016.7.d誌)

・小説よりも漫画が好き。特に少年漫画。「暗殺教室」「SLUM DUNK」「黒子のバスケ」「テニスの王子様」などなど。(2015.10.d誌)(2016.11.d誌)

・映画も好き。「予告犯」「アイアンマン」「るろうに剣心」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「MIRACLE デビクロくんと恋の魔法」など。(2015.10.d誌他)

・好きなスポーツはサッカー。ポジションはディフェンス。幼稚園のときから中学入学までやっていた。(2016.11.d誌)

ウクレレを独学ではじめてみた宮近くん。コードを覚えて『カントリーロード』を弾けるようになった。将来はウクレレを弾き語りながらプロポーズしたいそう。(2016.12.d誌)

 

 

 

Travis Japanのメンバーと宮近くん

中村海人くん(うみちゃん)と宮近くん

 ・宮近くんは「海斗」と呼ばれる。うみちゃんは「中村」(2012年時点)、「海人」(現在)と呼ばれている。

阿部顕嵐くん(Love-tune)、永瀬廉くん(Mr.KING)、うみちゃん宮近くんの4人でホテルのプールへ行き、子供用のスライダーで2,3時間遊んだ。(2016.6.P誌)

・顕嵐くん、うみちゃん宮近くんの3人で2泊3日の卒業旅行にグアムへ行った。(2016.5.d誌)

・顕嵐くん、うみちゃん、羽生田くん、松倉くんの5人とお台場でおにごっこをしたことがある。(2016.5.W誌)

海人「(宮近は)宮近オリジナルの歌を歌いながら、おかしな動きをする。」(2016.5.d誌)

・行きつけのカレー屋さんが一緒なWカイト。(2016.9.d誌)

海人「宮近に人が集まるのはお弁当買う時ぐらい。宮近じゃなくてお弁当に群がってるだけ!」(2016.4.W誌)

海人「海斗の振りは最初めっちゃ難しそうに見えるけど、実はやると超簡単」(2017.3.TV誌)

海人「カイトがかぶりすぎておかしいんじゃないかって思ってる」(2017.5.W誌)

 

・2017年のトラジャ単独クリエで、クイズのお題を引いた宮近くん。

宮近「この字の汚さは絶対海人だろ」

海人「え~それ俺じゃないよ」

宮近「え、まじで?だとしたら誰?」

海人「嘘です僕です」

宮近「だり~まじ!」(2017.05.07 クリエ)

 

宮近「青森(の郷土料理)と言ったら冷麺!」

海人「青森と言ったらリンゴでしょ!」(2017.05.09 クリエ)

冷麺は岩手県だし、そもそもリンゴは郷土料理ではないのでは…

 

宮近「深夜にやってる真夜中のプリンス、ありますよね?それとは別に昼間に新番組ができます!それは何でしょう?(大喜利)」

海人「給食後のブリ」

宮近(スルー)

海人「ランチタイムのランチョンマット!」

宮近「どんな番組なのそれ…」

 

 

 ②弟組と宮近くん

 

・閑也くんのことを「閑也」と呼ぶ宮近くん。宮近くんは「宮ちゃん」と呼ばれています。

・梶山くんのことを「カジ」と呼ぶ宮近くん。宮近くんは「宮近」(2012年時点)、「ちゃかちゃん」(現在)と呼ばれています。

 

・仲田くん(元メンバー)を驚かせるつもりで、ドアに隠れて「わっ」とやったら閑也だった宮近くん。「わあ、びっくりした!宮ちゃんやめてよ」という閑也の棒読みのセリフみたいな驚き方がツボだった宮近くん。(2016.6.W誌)

閑也海人でケンカした後、怒る閑也のマネをした宮近くん。

 閑也「宮近はホント場を気まずくする天才!」(2016.4.M誌)

閑也「(宮近は)空気を読めないフリをして場の空気を読んで行動する。」(2015.2.P誌)

 

朝日とダンススクールに行こうとしたらそこが休校になっていた。その後朝日とカラオケに行った宮近くん。レッスン着に着替え、ガンガン歌って踊りまくって、最後はSMAPさんの『CRAZY FIVE』でしめてきたらしい。(2015.W誌)

・遅刻魔朝日に電話をすると、めちゃくちゃ大きな声で「今起きました!」と言われる流れから

 宮近「(朝日は)ホールかなんかに住んでんの?」(2016.11.P誌)

・19歳の誕生日に朝日からデニムのパーカーとデニムのジャケットをもらった宮近くん。

 朝日「(宮近が)肩幅あるし、胸板も厚いからサイズ感に悩む」(2016.12.d誌)

朝日にバク転を教えてもらったのに、「カジがいなくてもできるようになった」と言い放つ宮近くん。(2015.M誌)

・もしトラジャでライブをやるとしたら、朝日と漫才がしたい宮近くん。(2014.3.W誌)

漫才じゃないですけれど、クリエやサマステでコントをやっているので、概ね実現している宮近くんの願い。

 

 

③兄組と宮近くん

 

・如恵留くんのことを「如恵留くん」と呼ぶ宮近くん。宮近くんは「みやち」と呼ばれています。

・美勇人くんのことを「美勇人くん」と呼ぶ宮近くん。宮近くんは「宮近」「ちゃかちゃん」と呼ばれています。

・七五三掛くんのことを「シメ」と呼ぶ宮近くん。宮近くんは「宮近」と呼ばれています。

 

・大学受験の際、如恵留くんに「勉強を教えて」とお願いした宮近くん。(2016.4.d誌)

如恵留「(宮近は)キャラがあるし、トークもしっかりしてる。Travisの大黒柱!」(2016.10.W誌)ありがとう如恵留くん

 

七五三掛くん美勇人くんうみちゃんの4人でデパ地下試食の旅をした宮近くん。(2016.5.P誌)

・18歳の誕生日に美勇人くんにサッカーのゲームソフトを買ってもらった宮近くん。一回も勝たせてもらえず、「べつにいいっすよ。なんなら、もう飽きました。」と負け惜しみ発言をする宮近くん。(2015.W誌)

美勇人くんがふざけて宮近くんのケータイをかじったら、画面に傷がついた。(2016.6.P誌)

美勇人くんに「はらぺこあおむし」のトレーナーをあげたことがある宮近くん。(2016.11.d誌)

 

・自分がもし女の子だったら、お付き合いしたいのは如恵留くん七五三掛くん。理由は尽くしてくれそうだから(如恵留くん)、一見チャラそうに見えて実は一途そうだから(七五三掛くん)。(2016.6.P誌)

七五三掛くんの家に行ったとき、お風呂に入っている間に布団が用意されていた宮近くん。そしてサマステ公演終わりに七五三掛くんとお好み焼き屋さんに行ったらしい。(2016.10.P誌)

・ツアー先で七五三掛くんとホテルの部屋が同じだった宮近くん。七五三掛くんがボイトレをはじめても、急に電気を消して強制終了することがある宮近くん。(2017.8.d誌)

 

▷宮近くんとゆかいな仲間たち

 

 ①岩橋玄樹くん(Prince)

宮近「玄樹は情熱っていうよりも白桃って感じ。ホントに思ってるの?」(2015.2.P誌)

よくわかりません

・岩橋くんから見た宮近くんはゾンビ

岩橋「ゲームの実写をやるなら、ボクが戦う人で、宮近は(ゲームのキャラの)ゾンビ」(2015.11.W誌)

・岩橋くんと宮近くんは、「ファストフード店でトイレに行っている間に、ドリンクにタバスコを入れられるようになっていた」関係(2017.5.M誌)

もちろん宮近くんのドリンクにですよ

 

神宮寺勇太くん(Prince)

宮近「神宮寺は、昔の画像を見ると猫背で超キモい(笑)妖怪あずき洗いみたい」(2015.12.P誌)

国民的彼氏に失礼すぎる

・神宮寺くんに自撮りを送ると、「かわいい♡」と返ってくる。(2016.10.P誌)

しかしトラジャに送るとスルーされる

 

③Princeと宮近くん

・岩橋くん、神宮寺くん、岸くん、顕嵐くんと三重の植物園に行ったら宮近くんだけ迷子になった。(2016.8.P誌)

・神宮寺「お前は玄樹に『おにいたん』って呼ばれたいだけだろ」

 岸「1回呼んでみろ」

 岩橋「宮近おにいたん♡」

 その後盛大にニヤける宮近

 神宮寺「宮近、思いきりニヤけてんじゃねーかよ!」

 岸「本気で気持ち悪いな!」(P誌)

散々な言われようの宮近くん

 

長妻怜央くん(Love-tune

・長妻くんとふたりで中華街へ行った宮近くん。長妻くんの欲しがっていたチャンパオを購入し、金色の1万円札のおもちゃも買い、おそろいでサイフに入れている。(2017.5.d誌)

・長妻くんと遊ぶと、隣にいる宮近くんにわざと電話を掛けてくる長妻くん。いつも一緒にいて楽しいけど、ふたりだとふざけすぎてしまうので、エスカレートしないように大好きな美勇人くんに来てほしい。(2017.6.d誌)

・長妻「一緒に学ラン買いにいこうね♡」(2017.7.W誌)

意味がわからないけれどただただかわいい

 

 

▷ボケまくる宮近くん

(2016年 サマーステーション Travis Japan×SixTONES×永瀬廉合同公演)

 

【2016.08.17】

▶勝者はアンコールを歌うことができるが、負けたほうはどうしたらいいのかという問いに対し、

永瀬「そこに指をくわえて見ていてください」

宮近ちゃんと指洗ってから指くわえようね!風邪ひいちゃうから!長いから!

▶アンコールの幕が開くとステージ後方で指を加えているトラジャ。( 1部)同じ日の2部では「アンコール前にポテチとか食っとこ!おいしいかもしれない!」と張り切る宮近くん。

 

【2016.08.18】

樹「全員で組技やるじゃん、すごい!」

美勇人「あれみやちゃん、宮近、ちゃかちゃんがかんがえたの」

廉「呼び方何個あるの?!ww」

北斗「宮近、小学校で組体操教えたほうがいいよ」

宮近「ほんとですか、じゃあ行ってきます」

北斗「あ、大丈夫でーす」

如恵留「(宮近が)小学校行ったら小学生に混じっちゃう!」

自分のフィールド(体操)に邪魔者が現れると容赦しない如恵留くん。

 

【2016.08.19 】

ジェシーくんが「ポケモンごっこかトムとジェリーごっこ」といった際に「トムとジェシー」と言い放ち、「あのチーズ買ってこないと!」と騒ぐ宮近くん。北斗くんに「どのチーズだよ」とツッコまれる宮近くん。(1部)

▶サマステ時期にMr.KINGの写真集の発売が迫り、永瀬くんが宣伝を担当。「写真集にホタテ貝はあるの?」という永瀬イジリに対し、「ホタテレン(ナガセレン)」というパワーワードを残す宮近くん。

 

【2016.08.20】

「廉の顔も3度までだぞ♡」とボケる宮近くん。「うん、仏ね」とバッサリ廉くんに切られる宮近くん。

 

【2016.08.21】

▶パフォーマンス時に赤い衣装のトラジャと、緑の衣装のスト。まるでマリオとルイージ

北斗「アンコール声出してくれたら、このルイージ集団(スト)出てきますから!廉がクッパ!」

宮近「スタイリッシュなクッパ!」

美勇人くんのパンツにお花が付いていることから、「美勇人くんの急所がお花畑」と言い放つ宮近くん。

▶1部と2部の間楽屋でずっと寝ていた顕嵐ちゃんを心配する永瀬くん。「大丈夫!めっちゃ元気よ!みんなも元気ー?」とお客さんに聞く顕嵐ちゃんに対し、「いわはしー?」\げんきー!/と勝手に人の名前を借りてC&Rをする宮近くん。          

 

【2016.08.24】

HiHi jetsはサマステ全公演に出ているという話から、「そろそろ足からローラー生えてくるんじゃ」とボケる宮近くん。「宮近、それはないかな」と樹くんにバッサリ切られる。

 

【2016.08.25】

廉「宮っち(宮近くん)と美勇人くんの足の長さを比べたら、小人族と足長族みたい」

宮近「いいんです、俺は。短足でも。」

高地「宮近はお腹が幼児体型」

美勇人「背中はマッチョなの!」

ジャケットを脱いで、背筋からの腹筋を見せる宮近くん。

廉「背中すごいね!お腹はビール飲んだ人みたい」

 

 

 総括:宮近くんがかわいい

 

f:id:haru1213:20170219014935j:plain

いつも「可愛い」という言葉を使ってしまうとだめだ…!と思って使わないようにしているんですけれど、やっぱり宮近くんは可愛い!かっこいい!最高!色々うまくいかないことがあったり、恵まれない環境かもしれないけれど、いつも前向きに、全力でステージに立つ宮近くんに私はとても勇気をもらっているし、「お仕事頑張ろう!」と背中を押してもらっています。二十歳という節目を迎え、宮近くんがこれからどんな道に進むかは宮近くん自身が決めることだと思うけれど、これからもずっと、太陽のように皆を笑顔にさせる宮近くんであってほしいと願っています。

 

宮近くんお誕生日おめでとう♡大好き♡