君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

mu-chu-de トラジャに恋してる

こんにちは、お久しぶりです。必死の思いでお仕事のお休みを3日間とり、キントレのトラジャの単独公演と、ラブトラ合同公演に足を運んできました!明日からお仕事がまたはじまるので(白目)、記憶が薄れる前にその記録を残したいと思います。

 

まずトラジャ単独公演なんですが、有難いことに大好きなフォロワーさん♡(私の一方的な片思い)のおかげで3公演入らせていただきました。しかもそのうち2公演は田舎の小学校の全校生徒数に満たないくらいの番号で。(伝われ)しかし大問題が。

 

宮近くんが登場した時から記憶がない。

 

3公演も入らせていただいたのに、白い衣装を着て、ステージのセンターにバーン!と立っている宮近くんはしっかり覚えています。宮近くんが登場してきた瞬間、私の脳内では「宮近くん!!!!!」しか考えられなくなりました。足音がしっかり聞こえるし、何ならお顔のぶつぶつもちょこっと見えてしまうくらいの距離、すごい、白スーツ似合う、しんど。

 

実は先週、大学の後輩(のフォロワーさん)のお誘いでA.B.C-Z横浜アリーナのコンサートにお邪魔してきました。A.B.Cの時期から戸塚担だった私。丁度満月だったこともあり、自分のソロ曲で瞳孔が開いたり、ステージ上を駆け回ったり、前日に食べたものが悪かったのかお腹の調子が悪くMC中一言も話さなかったり、アンコールの最後の名曲、「サポーターズ」で自分が乗った高い梯子を揺らしまくったりするスーパークレイジーな戸塚さんを拝見してきました。

 

そして、何度もえびコンに入っているのにも関わらず、はじめて戸塚さんが目の前に来て、ファンサをいただきました(白目)スタンドの後列で「アハハ~(うみちゃんっぽい笑い)」って幼なじみと見てたんですけど、アンコールで戸塚さんが私の目の前に。もうリアルに音が聞こえない。まわりはらぶ担ばっかり。勇気をだして「と、戸塚さん!」と呼んでみると振り返り、うちわを指さして猫ヒゲ笑顔。

 

し、しんどい。

 

破壊力抜群の戸塚さんに耐えられなくなり、膝から崩れ落ちた私に、「ペンラ!ペンラ!」とペンライトまで指さしてくださり、もう戸塚さんから降りて宮近担を名乗っているはずなのに心は完全に戸塚さん一色。何ならLove-tuneがバックにつくことは聞いていたので顕嵐ちゃんのうちわも作って行ったのに身も心も戸塚さんに抱かれて(表現)地元に帰ってきました。戸塚さんすごい。

 

なので、今回キントレに行っても、「や、私には戸塚さんがいるから無理…」みたいな感じにならないかな、とちょっと心配していたんですけど、そんなことなかった。宮近くんを見た瞬間、「私は宮近の嫁だ」という感覚をちゃんと取り戻しました。本当便利な頭だな。

 

やっと感想に戻るんですけれど、「仮面舞踏会」も「ギンギラギン」も顔しか見てなかった。宮近くん眩しい。そして朝日のお顔も眩しい。

 

「青いイナズマ」は完全に梶山朝日の『ゲッチュ』にもってかれました。本当『ゲッチュ』しか言わない朝日最高すぎるし、なによりお顔が天才。あ、私は宮近担なんですけど、お顔はこの世界でいちばん梶山朝日が好きなので、このときは朝日しか見ていませんでした(真顔)そして私が東京に滞在する4日間、この『ゲッチュ朝日』のせいで全く食欲がなくなります。本当カツ丼10杯分くらいのカロリーがある朝日の顔。

 

「LOVE YOU ONLY」はPrinceの岩橋さんが見学にいらっしゃったとき、私は遅番でバルコニー近くで見ていたんですけど、まさかの岩橋さん登場にめちゃくちゃ動揺していました。お顔が天才的に可愛い。私の妹が強火岩橋担でいつもPrinceについて激重ステマしてくるのを軽く流していたんですけれど、ちゃんと聞いておけばよかったと後悔するくらいの可愛さ。そして元KING担の私は「あれBTNの衣装じゃん!!!」と騒いでいましたが、まわりの方々はしらーっとしてました。そりゃトラジャ担だもんね。一緒に入った朝日担のお友達は元二階堂担で「たかし…」と呟いていたのが最高におもしろかったです。そして宮近くんよかったね、岩橋くん大好きだもんね。NAGIC(セクボ)懐古厨の私には最高にしんどかったです。岩橋くんトラジャコールにあわせてお手々ぱちぱちしたり、Wアンコのときもちゃんとやってくれたり、曲に合わせて体を動かしていたり超可愛かったです。隣に二階堂くんがいるからか、宮近くん以外あまりお話したことがないからか人見知りを発揮してちっちゃくなっていた岩橋さんでしたが、宮近くんに「あれBTNの衣装じゃないから!」とツッコんでいるあたりはさすがお嬢だなと思いました。エゴサ姫。

 

「まいったネ、今夜」は本当宮近くんにまいりました。玉虫色のズボンに、黒シャツ、屋良くんをイメージしたのか赤いサスペンダーでソロダンスを踊る宮近くん。美しい、色っぽい、エロい。宮近くんを小学校2年生くらいだと思っている節があったのですが、完璧に男でした。旦那。歌も上手だった。岩橋くんに、「おれのソロ曲のハットまねしたでしょー(`´)」と言われていた黒ハットもかっこよかったです。朝日の黒シャツと上半身と歯もかっこよかった。

 

「運命のひと」「出会えるまで」は歌詞も素敵だし、ダンスもとにかく綺麗でした!一番下の階段を上っていた美勇人くんの足が、その上の段を上がっていた人より長い問題。本当長すぎ。6人の曲も如恵留くんからはじまる後半のサビの部分が特にかっこよかったです。ステッキとタップダンスもとても新鮮だった。歌詞もトラジャっぽくて夢アイランドまでにどんな感じに仕上がるのか楽しみです。是非少クラでパフォーマンスしてほしいです!

 

美勇人くんのソロは選曲がまず天才。「Crazy about you」て。美勇人くんの長い手足を存分に生かしたダンスはもちろんなんですが、声の高さにも驚きました。如恵留さんのソロはいわずもがなすごい。(キーボードを)弾く+歌う+お客さん見るの3つを一緒にできちゃうし、作詞作曲もできちゃう川島如恵留さんはすごい。 私はひとつもできません←

 

Air」は歌詞がとっても素敵!宮近くんがオレンジの薔薇3回くれたよ!(自意識過剰)みんな薔薇を持っている演出もとっても素敵だったし、ガシガシ踊るトラジャがかっこいいことは知っていたけれど、こういう曲でも魅せられるトラジャってすごいなって単純に思いました!

 

七五三掛くんソロの「雨」も宮近くんばっかり見てたけれど、やっぱり七五三掛くん歌上手いし可愛いよね。曲ごとに魅せ方を変えられるのも七五三掛くんの武器だな~最高~!と思いつつ座っている宮近くんをガン見していました←そして朝日のお顔が強い。

 

閑也くんのソロダンスも気合いが入っていてとっても美しかった!そしてそのあとの「Face Down×Let it Burn」は本当ただの天才でしかなかった。すごい。リミックスした如恵留さんには一生頭が上がりません。「One chance」もキレッキレでかっこよかった!

 

何より楽しかったのが「TJ-Calling」!トラジャ担の皆さんなら全会一致だと思いますが「やろう!」と言い出した宮近くんも、無理矢理当てはめてくれた如恵留くんも大好き。「魅せる」ことに特化したコンサートで十分お腹いっぱいで素敵なのに、皆で楽しめることも考えてくれるトラジャが大好き!ちなみに私はちゃんとできるようになったよ!メンバーのお名前を呼ぶところも楽しかったし、個人的に宮近くんと美勇人くんのアレンジのところが可愛くて最高でした♡朝日を突き飛ばす宮近くんも最高にクレイジーだし、アフロをかぶってでてくる朝日もノリノリで最強だった。

 

後半のPZメドレーはもうただただ美しくて、「どうなってもいい」で本当どうなってもいいと思っていたし(語彙力のなさ)、7人の「It`s BAD」は心にくるものがあってボロボロ泣いてました。

 

そして最後の曲、「Guys PLAYZONE

 

梶山朝日が降ってきた。

 

あのマンションに入って、前方にステージがぐわーっと出てくるでしょ?本当に「あ、朝日が降ってくる…!」と思って梶山朝日から目が離せませんでした。圧倒的存在感。強い。地上に降りてきてからは落ち着いて(?)宮近くんに視線を移すことができました。トラジャの「いつかPLAYZONEを!」という決意がひしひしを伝わってきて、めちゃくちゃ楽しかったけれど涙腺崩壊でした。

 

アンコールの「Don`t You Get it」は本当選曲が天才。こればっかり言っている気がするけれど。宮近くんと美勇人くんの背比べだったり、サングラスかけてたり、ふざけるところはふざけるのに、ダンスはキレッキレで何回でも見たくなりました!

 

これで単独は終わりかな~MC系は本当に楽しかったんですけれど、何回も見ないと基本的に記憶が定着しない人間なのでとにかくうみちゃんのヒモっぷりと、それを甘やかす如恵留さんと、それを許さない宮近くんと美勇人くんの反撃が最高に面白かったです。ちなみにうみ担の年下のお友達に「人の金で食べるご飯はおいしい♡」と言わせたのは私です。

 

お次はLove虎公演ですね~入るまではびびってたんですけれど、いざ入ってみるとひさしぶりのあらちかにお腹いっぱいでした!

 

Love-tuneの「Hey!!Summer Honey」の顕嵐ちゃんは最高にアイドルって感じだったし、「mu-chu-de恋してる」の美勇人くんには軽率に恋に落ちそうになりました。「Tell me why」や「Forever×Take over」の演出もトラジャにはない感じでかっこよかったです!ただ、らぶ担のお姉さんたちがトラジャの出番になると座っちゃうのがもったいなかった…絶対あとで後悔するよ!!!と思いつつ他人に構っている暇などないのでペンライト振り回してましたが(笑)

 

トラジャの単独公演でなかった、フルver.の「Let it Burn」が見られたのと、顕嵐ちゃんの「仮面舞踏会」が見られたのは最高でした♡でもうまくいえないんですけれど、トラジャ単独の1曲目で「仮面舞踏会」を持ってきたころもあり、この曲には並々ならないTravis Japanの思いが込められていたと思うんですけれど、そう考えると顕嵐ちゃんの踊りはちょっと違うのかなと思いました。うーん上手く言えない!

 

あとは「A・RA・SHI」でふざけまくる宮近くんも久しぶりに見られたし、「ぶつかっちゃうよ」で突然バルコニーから登場したトラジャを見たときには悲鳴が止まりませんでした。あと、らぶとら公演のときは指定のサイドだったんですけれど、興奮してペンライトを振り回していたWカイト担に顕嵐ちゃんと宮近くんが気づいてくれたと信じています。なんでも思い込みが大事。(必死)

 

 

というわけで私の夏はおわりました!いやー楽しかった!公演後「やばい、朝日の顔しか呟けない」と如恵留担と朝日担のお友達に言っていた私だったけれどこれだけ思い出したのがすごい!(自分に甘い)トラジャにたくさん元気をもらったので明日からお仕事頑張りたいと思います!ここまで読んでくださりありがとうございました♡

 

あと、この記事を持ってTwitterのアカウントを変更するので、今まで仲良くしてくださった方、本当にありがとうございました!またどこかでお会いしましょう( ˘ω˘ )

 

 

さーPLAYZONEのDVDポチろう♡