君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ Twitter@lily_chau2

宮近くんを好きになったら人生が薔薇色に見えた

 

おはようございます(*'ω'*)今日は珍しくお題に沿って書きたいと思います。

 

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

近年稀にみるポジティブバカな私ですが、Travis Japanの宮近海斗くんを好きになってから、とってもいいことばかりな気がします。信じられないくらい雪が降っていてお外には出られそうにないのでパソコンに向かっているわけではありません。

 

 

 

まずは、ポジティブになったこと!

「いやいや、お前もともと楽観主義者やん」ってつっこんでくれた方、ありがとうございます!そうなんですよね、私は考えるよりも行動しちゃうタイプなので、ネガティブという言葉から一番かけ離れている人間(by妹)なのですが、いつも笑って人を楽しませようとしている宮近くんを見ると、私も誰かを笑顔にさせたいなって思ってしまいます。自らを「踊るオプチミスト」(=楽天家、楽観主義者」)と称している宮近くんだけど、宮近くんはちゃんと頭でいろいろと考えてから行動しているように見えます。

 

 

次に、ちゃんとメイクするようになったこと!

「いやいや、してなかったんかい!」ってつっこんでくれた方、ありがとうございます!(2回目)実は私は大学までガチの運動部で、化粧どころか髪もずっとショートだったので化粧っ気のない人生を送っていました。しかし、大学3年の秋に部活を引退し、就活も近づいてきたという焦りからやっとメイク道具を揃えはじめました。でもまあ面倒くさい。そりゃそうですよね、今までの人生、毎日朝起きて5分で学校に行ってたんだから。男子も顔負けの準備のはやさを自負しておりました。

 

でも、周りの友達は明らかに可愛い。髪もふわふわしてるし、化粧ひとつで雰囲気も全然違うし、淡い色のヒールを履いている足も細いし、毎日お洒落な服を着ている。

 

それに比べて私はどうだ。部活を引退してからジャージは着て登校しなくなったものの、夏場はTシャツにジーンズ+ハイカットのスニーカー。(靴を集めるのは好きでスニーカーばっかりたくさん持っています)化粧どころか日焼け止めも塗らないし、ふくらはぎは筋肉のかたまり。そして平野くん顔負けの肩幅。

 

 

さすがにこれじゃだめだ!!!宮近担として宮近くんに失礼だ!!!

 

 

…というわけで最近は、3か月に1回は必ず美容室に行くようにしています。これは私にとってすごい進歩!髪は短くないといけないけれど、染めるのはオッケーだったのでアッシュだったり金だったり色々挑戦した時代もあったけれど、今は焦げ茶に落ち着きました。(ただ染めるのが面倒になったわけではない)あとはちっちゃいころからの夢だったパーマも掛けました!でも飽きちゃったので毎日アイロンで伸ばしています。本末転倒…

 

メイクもちゃんとするようになりました!どうしてもやる気がでないときは、トラジャのメンカラのアイライナーを使ってテンションを上げて鏡に向かいます。「今日は遊びに行くから宮近くんのオレンジにしよう!」「バイトめんどくさいけれど、のえたんみたいにちゃんとしたいから赤にしようかな~」「珍しくモノトーンで揃えたし、みゅーとくんっぽい白を中心にしたメイクにしようかな」そんな感じ。単純。でも楽しいのでオススメです♡

 

メイクと髪は何とかなるけれど、鍛え上げたふくらはぎと肩幅はどうにもならないので、これはもう私の個性として生かしていくしかないよね!SixTONESの慎太郎くんも、Mr.KINGの平野くんもゴリゴリに筋肉あるけどかっこいいもんね!私も筋肉を生かした人間になるよ(?)

 

 

あとは何だろう…宮近くんの好きなところは

・ニコニコしている笑顔と凛々しいお顔のギャップ

・愛が重そうなところ

・自分をすぐ幼なじみ枠に入れるところ

・家族を大切にするところ

・オールバックが似合うところ

・ダンスのキレがすごいところ(語彙力)

・意外とネガティブなところ

 

などなど挙げはじめたらキリがありませんが、やっぱり宮近くんの笑顔が大好きなので、意識して笑うようにしたらアルバイト先でもお客さんに笑いかけてもらえることが増えた気がします。ありがとう宮近くん!!私も宮近くんに近づけるように笑顔と明るさをキープして生きていきたいと思います♡宮近くんが笑っているかぎり、私の人生は薔薇色だよ!

f:id:haru1213:20170307112141j:plain