君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ Twitter@lily_chau2

トラジャと日本各地を旅行したい話

 

今日はTravis Japanのメンバーと、旅行にいくならどこがいいかというテーマで書きたいと思います(*’ω’*)私が行ったことがある場所だけになってしまい申し訳ありませんが、読んでくださっている方の少しでも癒しになれたら幸いです!あと、写真を撮るのがとてつもなく下手なので、写真技術についてはスルーの方向でお願いします(笑)

 

 

北のほうから順番に行きたいと思います!

 

 

★札幌(北海道) 七五三掛くん

しめちゃんと札幌の雪まつりに行きたい!だってダッフルコートにタータンチェックのマフラーに顔をうずめる七五三掛くんとか絶対可愛くない??「手袋はいらないからね」と言うしめちゃんに「?」を浮かべながらも、「こうすればあったかいじゃん!」と繋いだ手と反対側の手に自分の手袋をつけさせる七五三掛くん。全国チェーンのファストフード店で食事を済ませようとするしめちゃんに「せっかく北海道まで来たんだから、ご当地のもの食べようよ!」と嫌がるしめちゃんを引っ張り、無理矢理スープカレーのお店に行きたい。そして食べて見たら意外と美味しくてほっぺがほころぶ七五三掛くんをください(懇願)

f:id:haru1213:20170227154757j:plain

これは2016年の雪まつりの写真です。

f:id:haru1213:20170227154929j:plain

雪だけじゃなくて氷も美しいです(私はずっと北海道で暮らしていながら、去年初めて雪まつりに行きました!)

 

 

 

★小樽(北海道) 如恵留くん

のえたんとは小樽運河に行きたい!雪の降る小樽運河を「寒いねー」と言って、手を繋いで優しくエスコートしてくれる如恵留くんを募集します。小樽にはガラス細工やオルゴールのお店がたくさんあるので、ゆっくり観光したい。また、ガラスのグラス作り体験などもできるので「俺が作ったのお前にあげるから、お前の作ったのは俺にちょうだい!」と笑う如恵留くんが見たいです。ハリネズミの模様が入ったグラス作りを頑張ります(?)

f:id:haru1213:20170227155140j:plain

 夜になると運河沿いがライトアップされてさらに綺麗です。

 

 

 

★函館(北海道) 顕嵐くん

全国有数の観光都市、函館!実は私の地元です←

レンタカーを借りて、運転する顕嵐くんに見とれながらドライブを楽しみたい…!そして世界三大夜景に登録された函館山からの夜景を見たいです。「夜景よりお前のほうが綺麗だよ」と別に言われたいわけではないけれど、こんなクサイ台詞でも似合っちゃうのが顕嵐くん。あとは赤レンガ倉庫で買い物したり、ベタだけど西部地区で歴史的建造物を見たり、ベッタベタなデートがしたいです。

f:id:haru1213:20170227154549j:plain

 

 

 

弘前(青森) 拡輝くん

拡輝と弘前公園で毎年行われている桜まつりに行きたい!私は北海道出身で東北の大学に通っていたのでこれが当たり前だと思っていたのですが、青森も北海道も桜が見頃になるのは5月なんですよね。だから、3月・4月に関東で桜を見て、二度目の桜を弘前で見たいです(*’ω’*)「沖縄の桜は色が濃いけれど、こっちのは白に近いんだな~」なんて何気ない会話をしながらゆったりとした大人な時間を過ごしたい。お祭りなので屋台がたくさんでているのでそこで何か買おうとしたら、「よー奥さん、美人だからおまけしとくはんで!(おまけしとくよ!)」と店子の奥さん呼びに赤面したい。

f:id:haru1213:20170227154658j:plain

 

 

 

★江の島(神奈川) 宮近くん

一気に関東に来ちゃいましたが、宮近くんとは真夏に江の島に行きたいです!!「暑い、もう歩けない…」とすぐ弱音を吐く私に「しょーがねーなー!」と言って自分の首に掛けていたタオルを私の頭に掛けて、腕を引いてくれる宮近くんどこですか…!あとはしらす丼を食べたり、たこせんを食べたり(食べてばっかりだけど)砂浜で意外とガタイのいい宮近くんの肩にもたれたい!(願望)そして江ノ島水族館に行って、見た生き物全部の真似をする宮近くんにツッコミながら、私もボケて幸せな時間を過ごしたいです。

f:id:haru1213:20170227154508j:plain

 

 

 

★京都 美勇人くん

みゅーとくんとは着物を着て京都の町を歩きたい!「ねーねーおれ、にあうでしょ?」と平仮名喋りするモデルのように着物が似合うみゅーとくんを軽くあしらいながら鴨川のまわりをお散歩したいです。そして、京都と言えば抹茶を使ったパフェのお店に入り、散々迷って決められない私に対し「まあーだあー??」とうるさい美勇人。「どれとどれでまよってんの?」「これと、これかな…」「すいませーん、店員さーん!」「ちょっと、まだ決めてないんだってば!」「これと、これください!」と私が迷っていた二つを注文してくれる美勇人くんにときめきたい。美勇人くんは夕飯のお店や旅館を下調べしてばっちり予約してくれていそう。

f:id:haru1213:20170227155852j:plain

 

 

 

倉敷(岡山) 朝日くん

あしゃひには是非地元を案内してもらいたい!倉敷が地元じゃないかもしれないけれど、きっと行ったことあるよね…?(なかったらゴメン!)さりげなく飛び出すいつもと違う方言や、「ここ小学生の時の見学学習でさあ…」と普段なかなか聞けない昔のエピソードが聞けたら最高。倉敷の町を見ながら川下りもしたいし、ちゃんとしたお店でゆっくり食べるのもいいけれど、美味しいものをたくさん食べ歩きしたい!岡山県は桃太郎の生まれた土地らしいので、あしゃひにはきびだんごをここぞとばかりにたくさん食べさせます(?)

f:id:haru1213:20170227160105j:plain

人力車にも乗ってみたいけれど、あしゃひがいちばん引っ張れそう…

 

 

 

尾道(広島) 海人くん

うみちゃんと尾道の町をゆっくり散歩したい~!なぜ尾道がうみちゃんかというと、「やべ~どこ行ったらいいかわかんないよ~!カジ、おすすめは?」「尾道とか?うめーもんいっぱいあるよ」というカジのアドバイスを素直に信じたから(おい)確かに尾道は美味しいものがたくさんあるけれど、坂の多い町なので、新幹線の中では「俺が案内するからついてきて!」と張り切っていたうみちゃんも、「お腹減った~!疲れてもう歩けな~い!」と駄々をこねそう。そんなうみちゃんを「あともうちょっとしたら尾道焼きのお店だから!頑張って!」となだめながら穏やかな時間を過ごしたいです。

f:id:haru1213:20170227160510j:plain

尾道は個人的にいちばん好きな街並みです(*'ω'*)猫を追っかけながら坂道をくだるうみちゃんを見守りたい。

 

 

 

★宮島(広島) 閑也くん

閑也くんとは広島の町と宮島を旅行したい。ちゃんと前もって宮島行きの船のチケットもホテルも準備してくれていそうな閑也くんに信頼の念しかありません。厳島神社を観光していたら、結婚式に偶然鉢合わせ、「いつかこんな式をあげれたらいいね」とはにかむ閑也くんを全力で探したいと思います(?)美味しそうにご飯を食べる人が好きなので、いっぱい食べる閑也くんを見てニコニコしたい。もみじ饅頭のいろいろな味を食べ比べるのも楽しそう。あとはしゃもじ型のお揃いのキーホルダーを作って鍵につけたい!

f:id:haru1213:20170227160802j:plain

 

 

本当はもっとたくさん紹介したい場所があったのですが、9人分はこんな感じです!中でも私は宮近くんと江ノ島旅行がしたいので、いつか実現させることを夢見て生きていきたいと思います(?)みなさんの住んでいる場所にもいいところがたくさんあると思うので是非教えてください~(*'ω'*)