君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ Twitter@lily_chau2

宮近海斗の沼に飛び込んだ話

 

2月18日、私は宮近海斗くんの沼に飛び込みました。 プロフィールには「Mr.KINGとトラジャが大好き」と書き、ちょこちょこブログを書かせてもらっていました。平野くんを担当と書いておきながら、書く記事の内容はトラジャのことばかり。自分でも薄々わかってはいました。自分がMr.KINGよりもずっと深いトラジャの沼に落ちかけていることに。

 

そんな私がトラジャに興味を持ったのは、「あらちか」の阿部顕嵐くんでした。銀河系王子の異名を持つ顕嵐ちゃんに優しく手を引かれ、普段のわちゃわちゃしている姿とキレッキレなダンスとのギャップに魅せられ、転げ落ちるようにトラジャの動画を見漁りました。

 

しかし、トラジャを好きになってから早3年、私はトラジャのメンバー9人の中に担当を作ることが出来ないでいました。私の手を引いてトラジャに導いてくれた顕嵐ちゃんも大好きだけど、それはいわゆる「推し」ているだけであり、「いちばん応援しているJr.は?」と聞かれた際、「顕嵐ちゃん」と答えることはできませんでした。みんな大好きで選べないのです。今、一生懸命Love-tuneで頑張っている顕嵐ちゃんも、トラジャとLove-tuneを掛け持ちし、ジュニアでいちばん舞台に立っている美勇人くんも、兄組も弟組のみんなも、大好きなのです。少クラでトラジャが出た時も、一人ずつ順番を決めて見るくらいみんな好きで誰も選べませんでした。

 

が、そんなのは建前で、実際はずっと気になっている人がいました。それが宮近くんです。 そんな宮近担に至った私の心情の経緯を自分のTwitterで振り返ります。(あまり昔までさかのぼれなかったので、去年の4月くらいから)

 

これはまだ序章。「ちかちゃん」呼びしてるし。なおこの頃からオールバックは大好きだった模様。

 

これは宮近くんのお誕生日ツイートですね。「ハーフ顔の芸人」とか言っていると後で痛い目に遭います。お前、あと半年も経たないうちに「宮近くんと結婚したい」って毎日呟くことになるからな!!!!

 

これ。宮近くん=幼なじみが自分の中で成立して、恋心を胸の内に秘めようとするから、私が宮近担と名乗るのに長い時間を必要としたのだと思います。

言うなれば、顕嵐ちゃんと宮近くんと私が幼なじみで、私は宮近くんのことが好きなのに肝心の宮近くんは「お前はどうせ顕嵐が好きなんだろ」「俺は顕嵐には敵わないし…」という消極的な態度を取るし、私も一歩踏み出して宮近くんと幼なじみの関係を壊して今までよりも距離ができるのが嫌で怖いので何もできない。

大丈夫、宮近くんはお前の幼なじみではない。さっさと宮近担を公言してしまえ!!!

 

これはもうよく覚えていないけれど、お兄ちゃんの宮近くんがとにかくかっこいい夢だった。お兄ちゃん、ガチャのレイくんめちゃめちゃ好き。キララ目当てで見ていたはずなのにいつの間にかレイくんを必死で追う私。この頃から宮近担の芽が出ていたのでは…

 

元担の戸塚さんと平野くんと並べて語られている宮近くんへの思いから、私がとても揺れていたのがわかります。

 

これはポケモンに付けていた名前。久しぶりにポケモンを開いたら、レパルダス「シメ」チラーミィに「アラン」という名前を付けていたことに驚きました。ダルマッカには「チカちゃん」という名前が付いていました。

 

これはね、逃げてるよね。宮近くんの思いにね。

 

これはバイトが終わった後にトラジャに迎えに来てほしい…みたいなタイトルで呟いたときかな。もう天気とか関係なしで宮近くんと自転車に2人乗りしたいです。

 

これはブルータスを見た時の感想。今の私の待ち受けです。見た瞬間ニヤけてしまう。

 

これはもう落ちてますね。

 

私は大学で歴史系の講義を取っているのですが、某雑誌で見た宮近くんがどう見ても貴族にしか見えなかった。

 

こじらせすぎ

 

このときはもう「祭りのときは宮近くんのうちわを持とう」という決意をだいぶ固めていました。

 

それな。私はわりと背が高くて実はちょっと宮近くんより背が高めなんだけど(某七五三掛氏と同じくらい)ま、そんなの誤差だよ!関係ないよ!だって好きだもん???

 

自分でもわかってるくらいめんどくさい。とっとと公言してしまえ!!!

 

美勇人担の妹に定期的に電話掛けるんですけど、鼻で笑われました。ちなみに妹は私が実家に帰るたびに私のお気に入りのジュニアBEST5をノートに記録して謎のデータをとっています。

 

からの

 

 これです。そして今に至ります。

 

 

周りの方々の熱い支援もあり、このたび私は宮近海斗くんを担当にすることに決めました。顕嵐ちゃんに優しく手を引かれ、トラジャの沼に踏み入れ、メンバーみんなと穏やかな日々を送っていたのに、宮近くんの「楽しい人生を約束します!」*1に衝撃を受け、自ら宮近海斗の沼に飛び込みました。だって、「幸せにさせちゃうから」って宮近くんが言ってくれているんだよ???底なし沼とわかっていても、飛び込まないわけがない。

 

「あなたとの人生に宮近という男が花を添えます!」なんて謙虚な姿勢を見せているのに、「一人でいるときと俺といるときが違うっていうギャップがいい」「俺にしかない秘密がある」なんて束縛質な表情を見せる宮近くん可愛すぎか。一生ついていきます。

 

宮近くんの魅力については今後語るとして、今回は宮近くんを担当に決めた私のお話でした!!

f:id:haru1213:20170219014935j:plain

かわいいおはな近くん♡自担は思いっきり甘やかすタイプなのでぶっ飛んだ発言が増えるかもしれませんがお許しください…!ド新規宮近担として宮近担をはじめとするトラジャ担の皆様、仲良くしてください(*'ω'*)

 

*1:ポポロでの発言