君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

デビュー組に歌ってほしいポルノグラフィティの楽曲

 

私は筋金入りのジャニオタであるのと同時に、ポルノグラフィティが大好きです。小学校の卒業文集の好きな人の欄に、山下智久と書くか新藤晴一ポルノグラフィティのギタリスト)と書くか一週間迷い、挙句の果てに選べず泣いた記憶があります。

 

 

 

haru1213.hatenablog.com

 

 

haru1213.hatenablog.com

 

 

結構前にジャニーズJr.でやったものを、今回はデビュー組でやりたいと思います(*'ω'*)例外もありますが、基本的にシングル1曲+アルバム、カップリングのどちらかから1曲というかたちでいきます!

 

 

 

 

菊池風磨Sexy Zone)×『Swing(7thシングル『ヴォイス』カップリング)

風磨くんってソロ曲でも大人っぽい曲を選ぶ印象が強く、風磨くんにしか歌えないな~と思うことが多々あります。その中でも私は『Rouge』がとても好きです。風磨くんと私は同い年のはずなのに大人っぽくて全然そんなふうに見えない…そんな彼に歌ってほしいのは『Swing』。別れた彼女のことを思う男目線の曲を、ダメージジーンズに白いTシャツを着た風磨くんに歌ってほしい…!!

 

雨が止んで賑わう街に 君の声はもう届かない

何も出来ず僕はひとりここに佇んで居ただけさ

 

私もこんなふうに風磨くんに思われたい人生だった…彼女は赤いサンダルを残して部屋を出ていってしまうんですけれど、私も赤いサンダルを置いていったら追いかけてくれるのかな…(頭抱)シングル曲だったら『今宵、月が見えずとも』(27thシングル)がいいです!

 

くだらないと嘯いてきて 何もかもを知った顔して

何もできない自分隠して 本当を失くした

 

この嘯く(うそぶく)という難しい漢字を歌っちゃうところが風磨くん。たまにアップテンポの曲も歌ってほしいな!という願いを込めてです。

 

 

 

中島健人Sexy Zone)×『憂色~Love is you~(1stアルバム「ロマンチスト・エゴイスト」収録)

健人くんのソロって独特の世界観があってアイドル!って感じがして大好きです♡『CANDY』も『Black Cinderella』もよくカラオケで歌わせてもらっています。そんな健人くんに歌ってほしい曲にこの曲を選んだのは、彼のソロ曲、『ディア ハイヒール』の影響があるかもしれません。ミディアムバラードを健人くんの綺麗な歌声で響かせてほしい。

 

眠れない夜を重ねただけ

愛が育ってくよ

悲しみの果実

 

シングル曲だったら『アニマロッサ』(29thシングル)情熱的なケンティーが見たい!!開襟白シャツでお願いします。この曲はアニメ「BLEACH」のOPだったのですが、健人くん見てたかな…?

 

君とここに居ることを ぼくはそれを愛と呼んでいいのかい?

この肉体 この心 君をずっと守りたい

 

 

 

佐藤勝利Sexy Zone)×『あなたがここにいたら(23rdシングル)

勝利くんはA.B.C-Zの戸塚くんを尊敬している影響があるからか、とてもロックな印象が強いです(笑)この曲も、最近練習しているらしいギターを使って引き語りしてほしいなあ~!

 

冬の公園 夜のバス停 校庭 帰り道

あの流行語 残った花火 海岸 回り道

 

高校を卒業して、しっかりと自分の道を進んでいる勝利くんだからこそ、過去を優しいまなざしで見つめて歌ってほしい。迷ったのが『オー!リバル』(42ndシングル)こっちは情熱的に歌い上げてほしいなあ~!!

 

オー!リバル お前は誰でもない 鏡の向こう側

この姿を映してる ありのままにただ演じているだけ

 

 

 

山田涼介(Hey!Say!JUMP)×『Part time love affair

や~この曲大好きなんですよ!山田くんって切ない歌詞を書くのが得意な印象が強いので、(たぶん彼が作詞した『Candle』のせいですね)オシャレな高級スーツを着て、この曲を歌ってほしいです(*'ω'*)山田くんは、むかし何かの番組でポルノのボーカルの昭仁さんが歌う『EXIT』のものまねをしてくれていたので、あれからもポルノの楽曲をちょくちょくチェックしてくれていたら嬉しいな~!

 

もっと早くに出会えていたらなんて つまらない想いが胸を巡る

仄かな期待が見せる黄金の幻 なぜだか泣けてもくるんだ

 

 

 

⑤有岡大貴(Hey!Say!JUMP)×『ラビュー・ラビュー

(1stアルバム「ロマンチスト・エゴイスト」収録)

明るくて元気な印象が強い有岡くんには、ポルノきっての可愛らしいラブソングを歌ってほしいです!

 

僕が照れるから手をつなぐのためらったら

事の重大さを10分も説かれた

 

可愛いラブソングと同じくらい有岡くんに歌ってほしいのは、強いメッセージ性がある曲。『ワンモアタイム』(33rdシングル)であと一歩勇気を踏み出せない人の背中を押してあげてほしい!

 

One more time  僕らの中にある あまねく無限の力を感じて

Be with you  大切な人の 手を離さず駆け抜けて行くだけ

 

 

 

⑥伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)×『オレ、天使(2ndアルバム「foo?」収録)

いのおちゃ~ん!私がJUMPでいちばん好きな伊野尾くん!(突然の暴露)いまのふわっふわビジュアルも可愛いですが、黒髪イケメンの伊野尾くんがかっこいい!そんな伊野尾くんに歌ってほしい曲は『オレ、天使』。真っ白な衣装でもいいし、真っ黒な衣装でもいいよ~!(激甘)

 

自分じゃない他の誰かに

理解求める事自体が

あぁ何て不毛な行為なんだろう

キレイ事じゃないんだよね、世の中

 

惚れるしかない…!伊野尾くんの声って好き嫌いが分かれる声かもしれないんですけれど、私はクセになっていのひかの『今夜、貴方を口説きます』を鬼リピートするくらい伊野尾くんの声が好きです!迷ったのが『ルーシーに微熱』(43rdシングル『THE DAY』カップリング)

 

僕ならば誰よりも上手く無傷のまま

騙されてあげるよ

 

騙されたい。(クズ)

 

 

 

⑦藪宏太(Hey!Say!JUMP)×『THE DAY(43rdシングル)

個人的にJUMPの中でいちばん好きな歌声は藪くんです。「Ya-Ya-yah」のときはとっても可愛いキャラメルハニースイートボイスだったけれど、今の伸びやかな歌声もカッコいい!

 

行く当ても DON`T KNOW DON`T KNOW 本当は怖いんじゃないの?

踏み出すその一歩一歩が変えていけるさ THE DAY HAS COME

 

ただ藪くんの高音が聴きたい。

 

迷ったのが『デッサン#1』(1stアルバム「ロマンチスト・エゴイスト」収録)この曲は本当に歌うのが難しいんですよ。音域がとても広くて、リズムがとりにくい曲。でもかっこよくて大好きなので、JUMPイチの実力を持つと言っても過言ではない藪くんに歌ってほしいです!歌詞も切なくて好き~!

 

壊れた愛の欠片、拾い集める様に

無理してこんな僕を笑って許さなくていいよ

 

 

 

河合郁人A.B.C-Z)×『デッサン#2 春光(2ndアルバム「foo?」収録)

フミキュンほど、しっかりしているアイドルはいないと思っています。周りを見て話を進められるし、絶対メンバーを本当に傷つける発言もしない。ソロ曲の自虐のクオリティは高すぎてびっくりするけれど、フミキュンの歌声は大好きです(*'ω'*)そんなフミキュンには柔らかいミディアムバラードを歌ってほしいです!

 

見上げた空も 色付き出した花も唄う鳥も

悲しんではくれないね

知っているんだろう 満天下の何もかもが

永い物語の途中なんだと

 

ちょっと詩的で、でも真っ直ぐなフミキュン、お願いします~!シングル曲だったら『NaNaNaサマーガール』(18thシングル)かなあ。全力でふざけるフミキュンを筆頭としたA.B.C-Zが見たいです!

 

 

 

⑨橋本亮介(A.B.C-Z)×『Regret(32ndシングル『EXIT』カップリング)

橋本くんって、A.B.C-Zのメインボーカルだけあってやっぱり歌がずば抜けて上手いと思うんですよね!他のメンバーが歌が下手なんじゃなくて、橋本くんが上手い。CDでもテレビでも変わらない印象を受けます。そんな橋本くんに歌ってほしいのは、ちょっと大人なバラード。

 

千回以上の懺悔をしても

心はその罪を許さないだろう

 

はっしー…!はっしーのソロ曲の『Stay With Me♡』は女の子の夢が全部詰まっていて大好きだよ…!『Crazy about you』もかっこいいけど!!!シングル曲だったら、『この胸を、愛を射よ』(28thシングル)がいいです。

 

言葉になど出来ない涙だってあるさ

そんな日は何も聞かず君のそばにいる

 

ストレートなはっしー、好き…!

 

 

 

戸塚祥太A.B.C-Z)×『ROLL(17th両面シングル)

戸塚さんは本当迷いました。歌ってほしい曲があり過ぎる!!!!こんなにロックが似合う男はジャニーズの中には戸塚さんしかいないと思っています。その跡を継ぎそうなのは確実に勝利くんだけど!(笑)スタンドマイクにギター掻き鳴らして歌ってほしい。

 

だけど今 君の中 苦しみや悲しみに

触れてしまった 気付いてしまった 僕はそれを恐れてたんだ

 

皆さんお分かりの通り、戸塚さんの額にはバッチリバンダナが巻かさっています。迷ったのは、『真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ』(44th両面シングル)もう戸塚さん好きそうだもん(?)

 

開かない扉の鍵を持ったその旅人

世界を切り開け 塗り変えていくんだ 心のままに 生き抜いていくために

 

叫んでそう~!他にも『ANGRY BIRD』や『Stand Alone』(両曲とも10thアルバム「RHINOCEROS」収録)など色々候補曲はあったんだけれど、それはまたの機会に!

 

 

 

亀梨和也KAT-TUN)×『(10thシングル)

亀梨くんのソロ曲大好きなんですよ~!声も好きだし、何より亀梨くんの世界観が好き。女性目線の曲を歌う亀梨くんって最強だと思うんですよね…!そんな亀梨くんに歌ってほしい曲は『』色気たっぷりの妖艶な亀梨くんにお願いします♡

 

あなたを想うあまり 夜ごと僕を誘う甘い刹那

人は儚いものに なぜかこんな惹かれ続けてしまう

 

KAT-TUNを見て育った世代なので、ずっと亀梨くんは追っていたんですけど、デビュー当時の亀梨くんって二十歳そこそこだったんだ…(驚愕)あんな色気が溢れる二十歳いないよ…あの頃よりも大人っぽさを増した亀梨くんには、是非『うたかた』(5thアルバム「THUMP」収録)も歌ってほしいです(*'ω'*)

 

 

 

小山慶一郎(NEWS)×『黄昏ロマンス(16thシングル)

デビュー当時はチャラかった小山くんだけれど(私はチャラい小山くんが好きでした!)今では平日キャスター、休日アイドルの二足のわらじを履いている小山くん。そんな小山くんには、大人の魅力あふれるこの曲を歌ってほしいです!

 

君にとっての幸せが いったいどこにあったのか

ひとつくらいは 増やせてあげられたかな

 

優しくて温かい小山くんが見られそう!反対にチャラさ爆発の小山くんが見られそうで選んだのが『見つめている』(4thシングル『サウダージ』カップリング)

 

これは関係ない話じゃない 意味深だよ裏側を

ちょっとだけ考えて わかってんだろ

 

チャラい。

開襟シャツにジャラジャラのゴールドアクセサリーをたくさんつけて、大きめのサングラスを掛けた小山くんが見たいです♡もちろん長めの金髪で…!!!

 

 

 

手越祐也(NEWS)×『ネオメロドラマティック(17th両面シングル)

絶対上手い(確信)手越くんの歌声大好きです。「Encore」も「あなた」も大好きで、バイト帰りによく聴きながら40分くらい歩いて帰るんですけど、この二曲のエンドレスリピートで家に着きます。そんなバツグンの歌唱力のある手越くんには『ネオメロドラマティック』を歌ってほしいです♡

 

最後まで付きあおう僕が果てるまで 最高のエンドに辿り着けるから

格好つけて言うわけじゃないけれど ここには僕らしかいないみたい

 

この曲めちゃめちゃ文字数が多くて歌うのが大変なんですけれど、手越くんならちょちょいと歌いのけてくれそう。もう一曲迷ったのが『Free and Freedom』(19thシングル『ジョバイロ』カップリング)

 

そして「愛」へ辿り着いたらもうこの場所を

離れない 繋がっていたいよ

 

是非機会がありましたら、手越祐也様よろしくお願い致します(土下座)

 

 

 

重岡大毅ジャニーズWEST)×『wataridori(10thアルバム「RHINOCEROS」収録)

シゲって見た目は好青年(前髪アリ)かガキンチョ(前髪ナシ)なのに、歌を歌うとなると、とっても柔らかくて優しい歌声を響かせてくれますよね~!前髪ナシの重岡くんもかっこいいんですけど、私は前髪アリの重岡くんが好きです(全国の重岡担の皆様すみません…)そんな重岡くんに歌ってもらいたいのが『wataridori

 

たとえ何度生まれ変わっても

何度もまたキミに巡り合う

きっといつも温かい場所へ

まっすぐに帰る渡り鳥のように

 

決して鳥がタイトルや曲中に出てくるからといってこの曲を重岡くんに歌ってもらいたいわけではありません!(断言)悩んだのは『音のない森』(11thシングル)葛藤しながらも道を選択しながら進んでいく重岡くんの姿が見たいです(*'ω'*)

 

 

中間淳太ジャニーズWEST)×『Love,too Death,too(26thシングル)

最後を飾ってくれるのは、WESTの淳太くん!ポルノの歌は歌うのが難しい曲が多いんですけれど(単に私が歌うのが下手だというのも一因かもしれませんが)この曲は特に難しく感じます…でもきっと淳太様なら歌いこなせると信じています!

 

一輪として名も無い花などなくて

色とりどりの名前に誇らしく咲く

星だって鳥だって たとえ僕が知らなくても

恋だって そう あなたが気付かなくても

 

切ない…!

迷ったのは『蝙蝠』(こうもり、と読みます。11thシングル『渦』カップリング)全身真っ黒い衣装を着て、悲哀な瞳をした淳太様に歌ってほしいです…!

 

忘れた昨日も 許せない今日も 明日も未来も何もかもを

一つも残さず 受け止めてあげたい 黒ならば黒で愛そう

 

 

 

 

 

以上でおしまいです~!長い時間お付き合いいただきありがとうございました。ジュニアのときよりも、デビュー組のほうが歌声を聴く機会が多いので想像しやすかったです(*'ω'*)今回はグループの半分くらいのメンバーを取り上げて考えたので、機会があったら残りの半分のメンバーを考えたいと思います。