君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ Twitter@lily_chau2

もしもトラジャが弓道部だったら

 

突然ですが、最近よくTw○tterなどで「もしトラジャが○○部だったら…」のような記事をお見かけします。なので私もやってみました!

 

 

「もしもトラジャが弓道部だったら」

 

私は高校大学と弓道を6年間やっていました(*'ω'*)大会でも優勝したり、主将を務めたりしたこともありますが(一応段も持っています)弓道はあまり一般的な競技ではないし、真面目くさって書いても何も楽しくないのでゆるくいきたいと思います!(弓道経験者の方すみません…)

 

 

簡単に弓道のルールを説明しますね! 

  • 1回につき4本弓を引きます。(4本中何本的に中ったかで勝敗を決めます)
  • 選手から的までの距離が28mで、直径が36cmの的を狙います。どこに中ったかは関係なく、中ったか外れたかで勝敗を競います。

 

 

 

袴はらぶとぅんの写真だとこんな感じ(^^)

 

f:id:haru1213:20170118235106p:plain

 

 上の上衣(白いやつ)は学校によって紺とか黒とかあるんですけど、白がいちばんスタンダード。あとみゅーとさん、ちゃんと右耳に髪の毛を掛けていていい感じです!右耳が隠れるヘアスタイルだと(この場合だと安井くん)髪をはらって枝毛になってしまう可能性があるので、みゅーとさんみたいに右耳を出すのがオススメです◎

 

 

 

では早速いきます!まずは兄組から(*'ω'*)設定は高校生です~

 

 

▷仲田拡輝(高3)

ヒロキはトラジャ弓道部の主将。袴が良く似合うと有名で、試合の度に女の子たちがヒロキの勇姿を覗きに来ます。並の18kgの直心カーボンの弓を使っていそう。実力はあるのに、自分の力を下に見がちであまり積極的に試合に出たがりませんが、副主将ののえたんに「ヒロキ出ないと俺も試合でない!」と言われ困っていそう。細めの体型の人も袴が似合いますが、きっとヒロキはいちばん袴映えする体型だと思う…!!

 

 

▷川島如恵留(高3)

のえたんはトラジャ弓道部の副主将。基本的に弓は高いので、道場にある弓を借りて使うことが多いのですが、のえたんはご存知の通りセレブなのでMy弓です。ちなみに使う矢も何の鳥かわからないレベルの高級な矢を使います。挨拶が元気いっぱいでエネルギッシュ。大会に行っても他校に「おはようございます、トラジャ弓道部の川島如恵留です!」と明るい声を響かせているので有名人。(すと弓道部らへんに噂されてそう。)自分に厳しく、誰よりも早く道場に来て練習に励む姿が見られ、朝練も欠かしません。伸の16kgの弓を使っていそう。

 

 

▷森田美勇人(高2)

2年生だけどトラジャ弓道部のエースを務める美勇人。一度ハマると抜け出せない性格なのでとにかく極めそう。弓道オタクになってほしい。弓把(弓と弦の間の空間)をとにかく測りまくっていそう(笑)礼拝中にしめに笑わされて(しめが悪いのに)結局雷を落とされるのは美勇人。腕が長いけれど細身なので四寸伸の16kgの弓を使っていそう。上の画像で美勇人の袴から腰の帯がちらっと見えるのいいよね~、好き(軽率)

4本中3本中ってて、

ヒロキ「あれ、美勇人皆中*1チャンスじゃね?」

で、案の定外す美勇人。

\わーまたスケベ!*2

めっちゃ美勇人くん上手いのにスケベの常習犯っぽい…

 

 

▷七五三掛龍也(高2)

しめちゃんは弓を引いているときはめちゃくちゃストイック。普段はヘラヘラしていて、暇になるとすぐ他の人にちょっかいかけちゃう。その餌食が美勇人。細身だけどムキムキなので意外と重たい弓使っていそう。寒い時は袴の上に萌え袖のジャージ着て、ヒロキに「指出せ!」って怒られていたら可愛い。

 

 

 

次は弟組~!

 

▷吉澤閑也(高2)

しーくんは誰よりも遅くまで残って練習しているのに、緊張に弱くて思った成果が残せなくて大会終わった後とか男泣きしてそう。可愛い。ヒロキ同様、ガタイがいいから袴映えしそうで気になります。

指導してほしいのに、素直に言えなくて

美勇人「閑也、押手(左手)困ってるの?見よっか?」

閑也「うっせーばーか!」

嬉しいくせに反抗しちゃうのめちゃめちゃ愛しいな…

 

 

▷中村海人(高1)

①うみちゃんは体力が無くて、練習の後半になるとへばる。練習の前からやる気がない。

海人「えー、今日のノルマ80本!?」

顕嵐「海人、何本引いたの?」

海人「おれ、まだ20本しか引いてない…」

頑張れよ。

 

②袴の着方がだらしなくてのえたんにいっつも注意されてる。道具のしまい方も雑でいっつも美勇人に怒られてる。自分の着替えも部室に投げっぱなしでいっつも宮近にキレられてる。

如恵留「海人ー!帯出てる!足袋穴開いてるよ」

美勇人「かいとー!おまえまた弓はりっぱで帰ったっしょ!ちゃんとしろよ!」

宮近「お前のワイシャツも靴下も落ちてるんだけど」バシッ(いつもの肩パン)

何だかんだ愛されうみちゃんだけど、主将に雷落とされる前にちゃんとした方がいいよ。

 

そんなだらしないうみちゃんだけど、センスはピカイチで、練習次第ではいくらでも伸びるタイプ。まずちゃんと部活に来ようね!!

 

 

 

阿部顕嵐(高1)

顕嵐ちゃんは正直あんまりセンスはないタイプ…でも、その持ち前の美しさで女子人気がすごい。練習ではそんなに中らないけれど試合になると急に才能が開花しちゃう。

宮近「顕嵐調子どう?」

顕嵐「うん…」絶対ここではっきりしたこと言わなそう。

 で、試合で皆中して皆にちゃかされる。女の子からは悲鳴。

 

 

▷宮近海斗(高1)

とにかくうるさい宮近。すぐ煽りたがる。

宮近「美勇人くん、その1本外したら帰りジュース奢ってね!」

美勇人「ちょ、そんなプレッシャーかけないで!」

で、案の定外す美勇人。(愛しい)

 

でも自分にめっちゃ厳しいちゃかちゃん。努力しているところを人に見せなさそう。弓道って身長があまり関係ない競技なので、宮近くらいの人も全然いるよ!!

 

 

 

梶山朝日(高1)

トラジャ弓道部の期待のルーキー。個人的にいちばん上手そう。弓道って自分に自信がある人がいちばん上手いと思うんですよね。だからカジに期待!!並の18kgの弓を使っていそう。いちばん的に中るから調子に乗って、肝心なところで外してWカイトに煽られてほしい。

 

 

最後にトラジャ弓道部のみんなが使っていてほしい矢です(*'ω'*)

f:id:haru1213:20170119210708j:plain

手書きで申し訳ないのですが、書いていてめちゃくちゃ楽しかったです!

 

ヒロキの矢はシンプルだけどお値段は高め。

のえたんのは鷹の羽を使用したカーボン矢。(勿論高い)

美勇人のは柔らかい白鳥の羽を使用した高級矢。とにかく矢が長い。

しめちゃんのはとにかく可愛さを追求したデザイン。

しーくんのはシンプルで実用性を重視した矢。

うみちゃんのはいちばんスタンダードだけどそこそこお値段のする矢。

顕嵐ちゃんのはとにかく派手だけど、持ち主の輝きには及びません。

宮近のは男の子っぽいけれど可愛さの残るデザイン。

カジのは派手で目立つので試合で注目される矢。

 

 

 

 

f:id:haru1213:20170119211349j:plain

これは私が使っていた矢なのですが、左からうみちゃん、顕嵐ちゃん、しめちゃん、ちゃかちゃんの矢のイメージです。私が愛用していたのは顕嵐ちゃんの矢。

 

 

 

楽しかったけれど、弓道をやっていなかった人に伝わっているかどうか不安です(笑)リクエストがあれば他のジュニアのグループでも書きますのでお気軽にどうぞ~♡

 

 

*1:手持ちの4本の矢を全部的に中てること

*2:最後の一本だけ外すこと