君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

今更ながらTravis Japan推しシートを作ってみた

 

 

おはようございます!本当今更ながらトラジャの推しシート、作ってみました!トラジャ好きの方にとっては「こんなの当たり前じゃん!!!」となるかもしれませんが、最近トラジャ沼に片足の親指でも突っ込みかけている人は是非読んでみてください♡

 

 

彼らがTravis Japanだ!!!!

f:id:haru1213:20170110180102j:plain

 

 

まず、トラジャは兄組の4人と弟組の5人で形成されている9人組のジャニーズJr.内ユニットです!「トラジャってあのダンスが持ち味のグループでしょ~?」と思っている方。まずは興味を持っていただきありがとうございます!でもそれだけじゃないんです!!!グループ全体の良さを知りたい方はジュニア情報局のトラジャのページを見てみてください。きっとそのギャップに度肝を抜かされると思います。

 

 

グループの良さを語りだすと本当キリがないのでさっそくメンバー紹介に移りたいと思います!まずは兄組から~!

 

 

☑上品で整ったお顔が好きな方

☑包容力がある人が好きな方

☑ふざけるときはふざけるのに、ふとしたときに影を感じる人が好きな方

そんなあなたにおすすめするのはトラジャの最年長 仲田拡輝(なかだひろき)くん♡

メンバーからは「ヒロキ」「仲田くん」「仲ちん」と呼ばれているヒロキは現在23歳。沖縄県生まれ、埼玉県育ちです。活発そうな外見とはウラハラに実は人見知りでインドア。入所したての頃は振付師さんに質問するのにも涙目になっていたヒロキ。可愛いね!

そんなヒロキは読書が大好きで、本屋さんも好きなよう。ツアー先でも出発時間の一時間半前くらいに起き、早起きして朝読書をします。優等生感がにじみ出てますね~

上の画像では上段左端がヒロキです。何といっても横顔がうつくしい!キリッと整った眉に優しそうな目、ぽってりとした唇がとても色気を感じさせます。静止画だけではヒロキの魅力は伝えきれないので、是非少クラを見て見てください!中山優馬くんの「Feeling Me Softly」がオススメです(*'ω'*)

 

 

続いて、

☑知的で育ちの良さが感じられる人が好きな方

☑彫刻のような目鼻立ちがしっかりとしたお顔が好きな方

☑頭もアクロバットも回転が早いのが好きな方

そんなあなたにおすすめするのはトラジャのまとめ役 川島如恵留(のえる)くんです♡

メンバーからは「如恵留(くん)」と呼ばれているのえたんは現在22歳。大学生とアイドルを掛け持つ優等生です。上品なお顔立ちですが、身体はマッチョの見本で彫刻のよう。美勇人くん曰く「陸軍に入るのかな」と思うような片手ずつの腕立てをしているようです。

ペットはハリネズミの「ぐみさん」とチンチラシルバーのネコを三匹飼っています。ぐみさんの影響かハリネズミグッズを集めるのえたんが可愛い。

朝ごはんは自分で作ったり、家族の分も用意してあげたりする優しいのえたんですが、たまに自転車で兵庫まで行っちゃうような奇行(=のえるってる)をとります。

上の画像では上段右端が如恵留くんです。如恵留くんの武器は何て言ったってアクロバット!トラジャの中でグルグル回転している人がいたら間違いなくのえたんです。ダンスもパワーがあって凛々しいので是非チェックしてみてください!

 

 

次に紹介するのは、

☑とにかく可愛い男の子が好きな方

☑独特な空気感を持つ人が好きな方

☑小柄でふわふわした人が好きな方

そんなあなたにおすすめするのはトラジャのエンジェル 七五三掛龍也(しめかけりゅうや)くんです♡

メンバーからは「シメ」と呼ばれるしめちゃんは現在21歳。可愛らしさと同時にどこかチャラさも感じさせます。(上の画像の上段左から2番目)。そんなしめちゃんの謎エピソードを3つ紹介します

  1. 『滝CHANel』(現在は放送終了しています)で「天使の魔法の粉」を撒き始めるしめちゃん。
  2. バニラアイスが好きなしめちゃん。アイス屋さんでトリプルを頼むともう一つアイスがついてくるとき、4つ全部バニラのアイスにしたしめちゃん。
  3. 仰向けで腕を胸の上で交差して寝るのはツタンカーメンが取っていたのと同じポーズだから呪われるかもしれないという話に対し、「いや、考えようによっては自分もツタンカーメンぐらいのすごい王様になれるかもしれないよ」と謎のポジティブさを出してくるしめちゃん。

探せば探すほどたくさん出てくるしめちゃんのエピソード。そんな不思議ちゃんのイメージが強いしめちゃんですが、歌の練習に夢中になっていたりストレッチや肌のお手入れには人一倍気を使っていたりという努力家な面も光ります。少クラで披露した「Supernova」では、しめちゃんのソロパートもあるので是非ご覧ください(*'ω'*)

 

 

さてさて、次で兄組のラストです。

☑モデルのようなスタイルの良い人が好きな方

☑手足の長さを活かしたキレのあるダンスが好きな方

☑リアクションが大きく、個性的な笑い声が好きな方

そんなあなたにおすすめするのはトラジャの愛されキャラ 森田美勇人(みゅうと)くんです♡

 メンバーからは「美勇人(くん)」と呼ばれるみゅーとは現在21歳。Love-tuneと兼任するジュニアイチ忙しいアイドルかもしれません。

そんなみゅーとはおしゃれが大好き。みゅーとにしか着こなせないような服を颯爽と着こなします。182cmという高身長に加えて長い手足!モデルのお仕事にも期待ができます♡

パッと見は王道アイドル一直線な彼ですが、実はポンコツアイドルとしても有名。(上の画像では上段の右から2番目が美勇人くんです。)この辺は「ガムシャラ」をチェックしていただけるとより理解していただけると思います。聞きなれない笑い声がしたら、その回にはほぼ間違いなく美勇人くんが出演しています。

メンバーが大好きで、海人くんにいたずらしようとしてコテが自分のおでこに当たってしまったり、ツアー中他のメンバーの部屋に突入して暴れたり、宮近くんのスマホをかじって傷つけてしまったり(噛み癖がスゴイ)など愛くるしい話もしばしば。知れば知るほど魅力が溢れ出てくる大型犬みゅーとくんは、ダンスもキレッキレなので是非是非少クラのチェックをお願いします!Love-tuneで出ているときはベースも弾いてるよ(*'ω'*)!

 

 

 

次は弟組の5人!トップを飾ってくれるのは、

☑柔らかくて穏やかな雰囲気を醸し出す人が好きな方

☑色白でガタイがいい人が好きな方

☑突然毒舌が飛び出しちゃうツンデレが垣間見える人が好きな方

そんなあなたにおすすめするのはトラジャの生活指導係 吉澤閑也(しずや)くんです♡

メンバーからは「閑也」「しず」と呼ばれるしーくんは現在21歳。兄組の美勇人くん、しめちゃんと同い年です。(上の画像では下段右端です。)

パッと見は穏やかで優しそうに見えるしーくんは実は寂しがりやでかまってちゃん。五人兄弟の末っ子なので意外と甘え上手な一面があるのかも!

バスケが得意で、指でバスケットボールを回すのは全部の指で20分くらいできたり、休日にバスケをしたりなど大好きな様子が伝わってきます。

自他共に認める山田(涼介)担で髪型もまねっこしているときがあります。また、肩幅と腰回りががっちりしていてインナーも強いのでトラジャイチのパワーキャラ。相撲でしめちゃんを片手で倒したエピソードも。

そんなしーくんは振付が好きで、基本に忠実なダンスが魅力。アクロバットでは土台を務めることも多いです。スライディングもとても滑らかなので、少クラの「スリル」をチェックしてみてください('ω')

 

 

続いて紹介するのは、

☑顔が小さくてモデル体型の人が好きな方

☑よく食べる人が好きな方

☑愛が重めで、養いたくなるような男の子が好きな方

そんなあなたにおすすめするのがトラジャの最終兵器 中村海人(かいと)くんです♡

メンバーからは「海人」と呼ばれる海ちゃんは現在19歳。最近はちょっと重めの前髪にすることが多いです。(上の画像では下段右から二番目です。)

海ちゃんと言えば、とにかく食べるのが大好き!雑誌のエピソードでも食べ物の話をしていることが多いです。

 

仙台のずんだシェイクがおいしかった!さつま揚げもおいしかった

プリンを食べすぎて嫌いになった。(1日3個食べるとヤバイ!)

肉とお寿司が好き!この前シメと海斗と食べに行った

 

 等々、あの可愛い笑顔が見れるならついつい買ってあげたくなっちゃう。

性格は血液型占いのO型の特徴に全て当てはまってしまうようです。物が捨てられなくて部屋が汚かったり、テンションに波があったり、美勇人とヒロキ曰く「ワガママで繊細でナイーブ」な様子。笑い声が絵にかいたような「アハハ!」なところも可愛いです。

そんな海ちゃんは年上の先輩の懐に入り込むことが得意で、タキ翼をはじめとする先輩方に可愛がってもらっているようです。そんなひもんちゅですが、ダンスのキレはピカイチ。「SNOW EXPRESS」の曲終わりではキレッキレなダンスを披露しているので是非!

 

 

続いてはこの人!

☑とにかく額縁に飾りたいような整ったお顔が好きな方

☑少女マンガから飛び出してきたような男の子が好きな方

☑独特な雰囲気を持った人が好きな方

そんなあなたにおすすめするのがトラジャのエース 阿部顕嵐(あらん)くんです♡

メンバーからは「顕嵐と呼ばれる顕嵐ちゃんは現在19歳。美勇人くんと同じくLove-tuneと掛け持ちをしています。(ここは正直色々あるけれど私は顕嵐ちゃん推しなのでここで紹介させてください!)

顕嵐ちゃんと言えば、とにかくその整った美しいお顔。(上の画像では下段中央が顕嵐ちゃんです。)猫のような目に、綺麗な肌、きゅっと上がった口角に「銀河系王子」というキャッチコピーが付くのも納得がいきます。ついつい貢ぎたくなっちゃう。

バレンタインデーには最高28個もらった経験や、クリエのMCで「じゃあ、席に座ってください」と言っただけで「キャー!」と返されたり本当に少女マンガの男の子のようです。

そんな顕嵐ちゃんですが、好きな食べ物はトンカツだったり、虫も魚も触れなかったりするような人間らしい一面もあります。また、極度のマイペースで、ホテルをでる10分前に髪を洗いはじめたり、新幹線に乗り遅れたり、待ち合わせの遅刻の常習犯だったりします。まあそんなところも可愛いんだけどな!

顕嵐ちゃんの可愛い一面は少クラで見ることができるので、是非ご覧ください!個人的に「お兄ちゃん、ガチャ」で顕嵐ちゃんが演じたキララがぶっとんでいて大好きなのでチェックをおすすめします(*'ω'*)きらきら~!

 

 

続いてはこの人!

☑笑いに貪欲な人が好きな方

☑小柄でダンスが上手な人が好きな方

☑ぱっちりたれ目な二重で、ハーフっぽいお顔立ちが好きな方

そんなあなたにおすすめするのはトラジャのMC担当 宮近海斗(みやちかかいと)くんです♡

メンバーからは「宮近」「みやち」「ちゃかちゃん」など豊富なあだ名で呼ばれる宮近くんは現在19歳。海人くんや顕嵐ちゃんと同い年です。(上の画像では下段左から2番目が宮近くんです。)

そんな宮近くんはいつも持ち前の明るさでトラジャのMCを担当してくれています。(きっと本人もボケたい部分があるのだろうけれど、一生懸命な宮近くんの姿にときめく人が多いと思います!)明るくて元気なイメージが強い宮近くんも、実は人見知りで初対面の時は声が小さく、ドラマの現場では最初のうちは「ほほえむ」というワザしか使えなかったこともあるそう。

一緒にごはんを食べに行っても、先に食べ終わってしまい「行く?」と聞いたり、歩くのが早かったりする一面もあります。

そんな宮近くんの魅力は何といってもダンス!指先足先まで神経を巡らせた切れ味バツグンな踊りが大好きです。歌声も可愛いです。「It`s BAD」是非ご覧ください(*'ω'*)また、最近ウクレレを独学で始めたらしい宮近くん。今年のクリエあたりで見れるといいですね!

先ほど紹介した顕嵐ちゃん同様、宮近くんも「お兄ちゃん、ガチャ」に出演して、Princeの岸くんとキレッキレなダンスを披露しているので気になる方は探してみてください!

 

 

最後を飾ってくれるのはこの人!

☑色黒で濃い顔が好きな方

☑情熱的なダンスが好きな方

☑色気とくしゃっと笑顔のギャップが好きな方

そんなあなたにおすすめするのはトラジャのエンターテイナー 梶山朝日くんです♡

メンバーからは「カジ」「朝日」と呼ばれる朝日くんは現在18歳。(上の画像では下段左端が朝日くんです。)

そうです。弱冠18歳にしてこの色気たっぷりな表情をした男の子が朝日くんです。ダンスもエロい。トラジャの動画を見た時に「あ、こいつエロイな」と思ったらそれは多分カジかヒロキです。

そんな大人っぽくてメンバーからは「35歳」といじられることが多い朝日くんですが、高校生らしい一面もあります。ウルトラマンが大好きで歴代のウルトラマンを全て言えたり、チーズケーキが大好きでチーズケーキでできた枕で寝るのが夢だったりと可愛い一面も。

ただ遅刻の常習犯で、最年長のヒロキに怒られたりすることも(笑)

 

 

 

 

 

以上で9人の紹介を終わります!まさか5000字を軽く超えるとは思わなかったよ…!皆さんの中で少しでもトラジャに興味を持ってくださる方がいらっしゃれば最高に嬉しいです(*'ω'*)