君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

究極の耳かけ男子

 

 

こんばんは~!

 

さて、いきなりですが私はド田舎出身です。どんな感じかというと、実家の家は引き戸で(ガラガラッてなるタイプ)知り合いのおばちゃんはピンポンも鳴らさずに家に入ってくる感じです。人ならまあ納得できますが、猫も入ってきます。でも靴脱ぎからは結構高くなっているので家の中には入ってきませんが、「ただいまー」と帰ってくると靴と間違えて猫がいることがしばしば。しかも夕暮れ時に私のおばあちゃんが猫にエサをあげる時間となるとほぼほぼいます。あと、このご時世に家に鍵を掛けていません。掛けるのは家族旅行に行くときぐらいだったと思います。

 

 

そんなことは置いといて、こんな田舎ですから当然おしゃれなお店はありません。最寄りのコンビニまで自転車で10分くらい。当然服を買うとなると車で30分くらい走ったところにあるショッピングセンター(だと私は思っていたけれど母に言わせればただのスーパー)に行くしかありませんでした。都会の中学生にもなれば、皆おしゃれに目覚めると聞きますが、そんなことはない!!!!だって皆同じところで服買ってるからね!

 

 

だから、同じクラスの男子が休日に私服を着ていてもなんらときめくことはありませんでした。私には3つ年上の兄貴と3つ年下の弟、8つ下の妹がいますが、弟の服はほぼ兄貴のお下がり。下手すれば中学生くらいまでは私も兄貴のお下がりのパーカーとかは普通に着ていました。

 

 

そんなところで生まれ育ったので、小中学生のときに流行ったプロフィール帳(書いてて自分で超懐かしいと思っちゃったよ!あの好きな食べ物とか好きな人とか書くやつです)の「好きな異性のタイプ」の欄にはずっと足の速い人と書いていました。(ヒロキもそうやって書いていてとてもびっくりしました!!!)そりゃそうだよ!田舎でモテる条件は足が速いことといつも駄菓子をおごってくれることくらいしかないからね!十数年間そうやって書いてきた私でしたが、数年前からちょっとずつ変わってきました。

 

 

 

耳かけ男子、かっこよくね???

 

 

 

私の定義する耳かけ男子とは、片方の耳が見えるように頬や耳に掛かった髪の毛を耳の後ろに掛けている男の人のことです。一般的に言うとそうなのかどうかはわかりませんが(笑)私は耳かけ男子が大好きです!勉強中だったら知的にも見えるし、人によってはエロくも見えるし、部活中とかだったりすると青春を感じたりもします。

 

 

ということで、耳かけ男子が大好きな私が勝手にランキング形式で、ジュニアの中でオススメの耳かけ男子を紹介したいと思います(*'ω'*)

 

 

 

 

 

5位 平野紫耀(Mr.KING)

一応自担だよ!平野くんはしょっちゅう髪型を変えているけれど、あまり耳かけのイメージは強くないです。去年のサマステのときにいきなり短髪にしたときは痺れました!単純におでこが見えている髪型が好きなのかもしれないです(笑)ポンパとかも好き!

 

f:id:haru1213:20170106203850g:plain

 この髪型がいちばん好きです(*'ω'*)♡数年前の写真だと思うけれど本当色っぽいな…おバカなイメージが強いかもしれませんが、平野くん強烈な色気持ってますからね!!この髪色もいいですね~好き(軽率)

 

 

 

 

 

4位 阿部亮平(SnowMan)

阿部ちゃんって一般的に見ると絵に描いたような優等生ですよね。お仕事と大学院生を両立しているなんて本当に凄いと思います!しかし、あの阿部ちゃんの大きくて目尻がきゅっとなった目、どうにかなりませんか。すごい色気を感じる…(語彙力)

 

f:id:haru1213:20170106234522j:plain

 そんな私の大好きな阿部ちゃんの耳かけがコチラ!!!もう3秒も見つめられない…!!!阿部ちゃんってふんわりとした髪型が多いイメージなのですが、耳かけを見た瞬間に大好きになりました。耳に髪を掛けることによって隠れがちな凛々しい眉毛やぱっちりお目々が見えますよね♡ちなみに阿部ちゃんの短髪や真ん中分けでおでこがしっかり見えている髪型も好きです。もう皆同率一位でいいよ…!!!

 

 

 

 

 

3位 梶山朝日(Travis Japan)

カジのお顔、ジュニアでいちばん好きなんですよね~(急な暴露目鼻立ちがしっかりしていて、男らしいですよね!昔から色黒で濃い顔が好きなのであしゃひのお顔はドストライクです。

 

f:id:haru1213:20170106235606j:plain

ひゃ~~~可愛い!!そしてかっこいい!!需要をわかっていらっしゃる!!!!このアシンメトリーさが大好き!!カジが20歳くらいになったらどうなっちゃうんだろ…色気で殺されそう…このくらいの長さも大好きですが、短髪も好き!オールバックも好き!(笑)やっぱりカジのお顔好きだ…

 

 

 

 

 

 

 

2位 松村北斗(SixTONES)

黒髪耳かけ界帝王の北斗くん。彼の黒髪に対する絶大なるこだわりに加えて耳に掛けるさらさらな髪の毛。言葉が出ません。

 

f:id:haru1213:20170107000153j:plain

はい死亡~~~!!!!こんなナチュラルな耳かけ男子は北斗くんだけです~!

結構昔に長めでパーマ当ててる時期もあったけれどその髪型も大好きだったな~!今の自然な感じも北斗くんに似合ってますよね♡高校から大学に掛けて付き合っていた男の子が北斗くんに似ていて彼の写真を見るたびに古傷がえぐられます(何の話)

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 仲田拡輝(Travis Japan)

堂々の一位ですよ~文句なんてひとつもありませんよ!!!ヒロキは最近よく耳かけをしてくれて私はヒロキを見るたびに心臓がバックバクです。本当に色気がすごい。

f:id:haru1213:20170107000717j:plain

も~~~~!!!抱かれたい。(黙れ)

生え際からキッチリ分けているのも、モミアゲがすっきりしているのも、耳に掛けていないほうの髪の毛がパーマ掛かっているのも全部好きです。私の好みを全部詰め込んだ髪型がヒロキです。ありがとうヒロキ。それに加えて濃い目のお顔立ちにしっかりとした体格。好きしかありません。生まれてきてくれてありがとう、ヒロキ!!!!

 

 

 

 

そんなこんなで私の趣味全開のお話でした!惜しくもランキングには入りませんが(自分のせいなのに)顕嵐ちゃんの耳かけも好きです。彼はテレビでも雑誌でもよく耳かけをしてくれるので有難いです。やっぱり綺麗なお顔を前髪で隠すのはよくないよ!!あと、宮近くんのオールバックも好きです。(「お兄ちゃん、ガチャ」のレイくんの髪型を参考に!)新しく発売する雑誌も耳かけしているジュニアがたくさんいるといいなあ~!

 

 

あ~!髪が短くておでこが見えている髪型も好きかもしれない!!!というか好き!!機会があったらまた書きたいと思います~(*'ω'*)読んで下さりありがとうございました!