君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

2016年私的少クラ大賞

 

あけましておめでとうございます!お久しぶりです('ω')年末からお正月にかけて実家に帰ってのんびり過ごしていました。今年からは社会人なので家族とゆっくりできる最後のお正月かなあと少し切なくなりつつも、8つ下の妹と2016年の少クラを見返しておりました。

 

Jr.担にとって神のような存在、水曜20時からの少年倶楽部』。

 

私ももちろん毎週欠かさず録画して見ています。次の週の少クラの放送までとにかくエンドレスリピート。何回見ても「今日は〇〇くんを見よう!」と箱推し芸人にはとっても有難い番組、少クラ。本当にありがとう。私は少クラのおかげで2016年を乗り越えられたと言っても過言ではありません。

 

 

箱推し芸人が2016年を振り返り、お気に入りのパフォーマンスをランキング形式で紹介していきたいと思います(*'ω'*)あくまでもこれは私の意見なので、この記事を読んでくださった中に「いや、私はこっちのほうが好きよ!」っていうのがあったら是非是非教えていただきたいっす!お願いします!

 

 

 

 

 

 

5位 Love-tune『FIREBEAT』(2016.07.06)

新生7人らぶの一発目、顕嵐ちゃんが出てきたところで感極まって泣いてしまいました。王子というより帝王感が凄まじかった。このとき実習やら試験やらで追い詰められて死にそうだったのですが、新しい場所で必死に花を咲かせようとする顕嵐ちゃんの姿を見て私ももっと頑張らないとだめだなと思いました(珍しく真面目)パフォーマンスはとにかくすごくて私の言葉では語れないのでみなさん少クラ見て!!!

 

 

 

 

 

4位 松村、京本、森本『MOON』(2016.06.01)

色気がすごい。(語彙力)この曲を見ながらご飯を食べててリアルに箸を落とした記憶があります。MOON大好き芸人だけど、この北斗くんは反則だ!!!!細すぎないでむっちりしてるくせにシュッてしてるなんてずるすぎる…ずるいよね、歌詞もほんと、北斗くん…

 

一夜限りの月の光 全て脱ぎ捨てて散りゆく華になる

生まれ変わっても抱きしめてね 夢の中でいいよ私を愛して

 

京本くんの高音もほんっと綺麗だし慎太郎くんの男らしい姿も見れるし妖艶な北斗くんもいるわで親がいないところでテレビの前に座って凝視したいパフォーマンスでした(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

3位 A.B.C-Z『Fantastic Ride』(2016.11.02)

実は私、元戸塚担だったんですよね(^^)元というよりも、いまは平野担というだけで、デビュー組だと戸塚さんがいちばん好きです。今年のSLTコンも行ってきました!戸塚さんのお顔にただただひれ伏してきました…えびコンは、本当にチケット代以上のモノを見せてくれるのでこれからも楽しみにしてます!

 

…という私のA.B.C-Zに対する思いはさておき、今年の少クラのえびの中でいちばん好きなのは11月2日放送の『Fantastic Ride』です。短髪黒髪の戸塚さんは美しさのかたまりです。えびのダンスにももちろん注目してほしいのですが、

 

 

 

バックのジュニアも見てー!

 

 

トラジャの8人が本当尊い…!えびの周りで生き生きとパフォーマンスする8人についつい視線が奪われちゃいます。たくさんいるジュニアの中でもこういう曲を楽しそうに、ダンスのクオリティは高いままで踊れるのはトラジャなのでは…!?と思わされる曲です。もちろんこの曲を歌いながら踊れるA.B.C-Zは本当すごいと思います。大好きな曲なのですが私はリズムを取るのが下手なのでカラオケでいつも赤っ恥をかいています。

 

 

 

 

 

 

2位 Mr.KING『Fighting Man』(2016.03.02)

この曲を踊っている3人が楽しそうで最高に大好き!歌割もしっかりしてて3人の美声を聴くことができるし、ダンスもアクロバットもあって何よりニッコニコの平野くん、廉くん、海ちゃんが見られます(*'ω'*)NEWSが歌っているときも好きな曲でしたが、Mr.KINGの3人のパフォーマンスを見てからますます好きになりました!登場してくるとこからまるっと可愛いのでこの日放送の少クラを最初から見て見てください♡

 

 

 

 

 

 

1位 Travis Japan『愛を叫べ』(2016.08.03)

これは本当に大好きで冗談抜きで毎日見てました。現在進行形で毎日見ています。カジが居ないのが本当に残念。皆本当に楽しそうなので9人揃ったトラジャが見たかったなあ…と毎回懲りずに思ってしまいます。キラキラの楽しい曲なのに歌詞がちょっと切ないとこも好きです。(2015年のMステでヒロキと如恵留が嵐さんのバックについていた時からすっごくイキイキしていて「早くトラジャがやって!!!」と思っていたのでパフォーマンスしてくれたときは本当に嬉しかったです!)

 

f:id:haru1213:20170105231714j:plain

 みんな本当いい顔してるよね!顕嵐ちゃんのムッとしたお口超かわいい。美勇人さんのアヒル口は完成しすぎてて怖い(褒めてます)閑也くんのハニカミ顔最高!!ウミちゃん、如恵留くん、しめちゃん、いい写真なくてごめんね!宮近のキメ顔も大好き!何よりヒロキの笑顔!!!!

 

 

 

話は変わりますがヒロキ誕生日おめでとう!!ジュニア魂でヒロキのうちわ振り回しに行きたいよ!!どうか異国の地横浜で土地勘がないためにめちゃくちゃ挙動不審な女が居たら誰か横アリまで案内してあげてくださいお願いします♡