君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

ジャニーズJr.に歌ってほしいポルノグラフィティの楽曲10選②

 

 

 

前回の続きです!

 

⑪川島如恵留(Travis Japan)×『愛が呼ぶほうへ(13thシングル。2003年11月発売)

のえたんには是非!ミディアムバラードを歌ってほしい!あの高めの優しい声で歌われたらたまりません。ちなみにこの曲、弾き語りだからのえたんの綺麗なピアノにも期待できます。

 

 花が空に伸びゆくように 海を越える旅人のように

 いつも導かれているのでしょう 愛が呼ぶほうへ

 

ちょっと迷ったのが『ダリア』(39thシングル『東京デスティニー』カップリング)だって如恵留花言葉とか好きそうじゃん??(byシメ)

 

 ダリアの花の花言葉には

 移り気という意味もあるらしい

 優雅に咲いた花を見てたら

 涙がほろり 零れ落ちた

 

歌ってほしい…!ほんといくら積めば…!!

のえたんの知的キャラには頭があがりません!ちゃんときゅんきゅんしてるよ!むしろ月見るたびにのえたん思い出してるよ!

 

 

 

⑫仲田拡輝(Travis Japan)×『東京デスティニー(39thシングル。2013年10月発売)

この曲ヒロキに歌われたら死んでもいいわ。(あっ如恵留出てきた)

とにかくムーディー(死語?)だけど情熱的で大好きな曲です。それにしても最近のヒロキは色気がすごい。北斗くんとヒロキはJr.の妖艶担当だと思ってます。

 

 始まりは名前も知らぬ赤の他人だった

 それが今運命なのか魂で呼び合ってる

 

あの目で見つめられたら一体何人の女性が落ちるのやら…なんでデビューしてないんだろトラジャ…情熱的な『東京デスティニー』と並んでヒロキに歌ってほしいのは『スロウ・ザ・コイン』(40thシングル『俺たちのセレブレーション』カップリング)

 

 選ばなかった未来の方を

 時々覗き見したくなるよ

 

こんなふうにヒロキに思われたい人生だった…。この曲は元カノの結婚をSNSで知る、という切ない曲なんですけどポルノの曲で上位に位置する好きな曲です。情熱的な曲と同じくらいヒロキには切ない曲を歌ってほしい。表現力すごいし!

 

 

 

梶山朝日Travis Japan)×『邪険にしないで(29thシングル『アニマロッサ』カップリング)

はい可愛い決定ーーー!!

 

 わしの気持ちがわからんゆうんか

 いつもお前の名前呼ぶ時にゃ

 その後ろに♡そっと付けとんじゃがわからんか

 

広島出身ポルノグラフィティ広島弁全開で書いた曲。岡山出身のカジの方言を聴いてみたいし、少クラでもちょいちょい聴けるけれどカジの歌声が好きです。そしてホントに現役高校生か??と思うほどの色気。成長が怖い…(褒めてます)

 

 

 

渡辺翔太(SnowMan)×『冷たい手~3年8カ月~(4thシングル『サウダージ』カップリング)

この曲はなべしょが歌わなくて誰が歌うんだ!!!と個人的に思ってます(おい)

 

 今さら確かめても?きっとそこにあるものは

 ただ美しい過去だけ

 

タイトル通り、3年8カ月一緒に過ごした彼女との別れの曲なんですけど、なんだろう?言い切る強さというか冷たさというか、そんなところが男らしくてなべしょっぽいなあと。ちなみに昨日顕嵐ちゃんに歌ってほしいと書いた『Search the best way』とは同じメロディーで歌詞だけ違います。なべしょは失恋の曲なのに顕嵐ちゃんは未来を追う曲…(笑)

 

そんななべしょにはもう一曲、『元素L』(4thアルバム『WORLDILLIA』収録)もいいなあと思いました。この曲は好きな人に好きと言えないもどかしくも優しいバラードなんですけど不器用ながらも相手を大切に思うところが最高。

 

 愛の言葉はねぇ 優しいくせに

 舌先離れるまで なんて苦い

 好きな人に好きと言うだけで

 なぜこんなにも大変なのだろう

 

 

 

阿部亮平(SnowMan)×『天気職人(15thシングル『シスター』カップリング)

天気と言えば阿部ちゃん!…と言いたいところですが、この曲はシンプルに好き。

 

 雨にもちゃんとした素敵な理由がある

 誰かの事を想う時にはこぼれる涙隠してくれる

 

メロディーも爽やかで歌詞も可愛らしくて、阿部ちゃんに是非是非歌ってほしい曲!そんな爽やか王子の阿部ちゃんだけど、『空想科学少年』(2ndアルバム『foo?』収録曲)も捨てがたい!敢えて感情を殺して歌ってほしい。

 

 ハートも鉄になるのさ

 傷ついたら取りかえよう

 あの子のことも忘れれる

 

はい死亡ーーー!!!

阿部ちゃん、どんなパフォーマンス中も基本笑顔だけどブラック阿部ちゃん絶対需要あると思うんだけどな…(特に私)

 

 

 

井上瑞稀(HiHi JET)×『瞬く星の下で(37thシングル。2013年3月発売)

みじゅーーー!!!(うるさい)アニメ「マギ」のOPだったので聴いたことがある人が多いのではないかと思います。みじゅの柔らかい高音大好き…!現在高1にしてローラー、アクロバット、演技なんでも来いなので将来が恐ろしい。あの顔の小ささも恐ろしいです。

 

 白馬には自分が乗るほうがいい

 大切な君の手をとりずっと高くまで行こう

 

いいね、歌詞もきらっきら!!でもあと何年かしたら『ロマンチスト・エゴイスト』(1stシングル『アポロ』カップリング)とか歌っちゃうんだろうな…しんどいな…!!(期待!)

 

 「始まりと終わり」

 埋めがたいギャップが恋で

 君はそう知って泣き濡れた夜をすごしてた

 

みじゅにこんな曲歌われたらおばさん死んじゃうよ…そんな井上瑞稀くんの成長を楽しみに今後生きていきたいと思います。

 

 

 

向井康二(関西ジャニーズJr.)×『My wedding song(43rdシングル『THE DAY』カップリング)

ジーコは自分の家族はもちろんですが、相手の家族も自分の家族と同じように大切にしそう。結婚式で歌ってくれたら尚良い。

 

 私を背負ったあなたの背中は少し小さくなった

 私を繋いでたその手を今度は私が握ってあげたい

 

あーもう死ぬまで幸せだよ。ありがとうジーコ(?)もう一曲挙げるとしたら『ヒトリノ夜』(2ndシングル)かっこいいギラギラな感じも似合いそうだから!でも、『マシンガントーク』(1stアルバム『ロマンチスト・エゴイスト』収録曲)も捨てがたい!!!

 

 キスして抱きしめてる時だけはホントに静かだね

 I want You want

 これ以上スキになるとヤバイ

 離れられない

 

可愛いかよ。ジーコの振り幅がすごい(結論)

 

 

 

 ⑱宮近海斗(Travis Japan)×『ルーズ(36thシングル『カゲボウシ』カップリング)

はいちゃかちゃんーーーー!!!!絶対泣いちゃうよね??

 

 永遠という文字が何より似合うのは

 「さよなら」や「後悔」だけなのかな

 

そんなことないよー!(何が)この曲はファンにも人気が高い名曲なんですけど、あの表現力をもってちゃかちゃんに歌ってほしい。泣いちゃう。声も好きだけど何よりダンスが好きです。私より身長低いなんて嘘だと言って

 

この曲以外だと『365日』(40thシングル『俺たちのセレブレーション』カップリング)も捨てがたい!

 

 キミの手を握ったら 恥ずかしくて照れちゃうけど

 一緒に腕を振って 思い切りはしゃぐんだ

 

さっきの『ルーズ表現者としての魅力だとしたら『365日』はちゃかちゃんの本来の可愛さ全開で歌ってほしいです。メドレーにしたらそのギャップにファン爆発しそう。だからなんでトラジャデビューしてないんだ

 

 

 

岩橋玄樹(Prince)×『sheep~song of teanage love soldier~(16thシングル『黄昏ロマンス』カップリング)

絶対可愛い!(語彙力)ポルノの中でもストレートで可愛い曲なのでいわちにお願いしたい(*'ω'*)いわち可愛いよね。絶対クラスにいる(女の)子だったらカースト上位にいそう…

 

 これで何度になる?言えない言葉は「君が好き」というメジャーな響き

 あいにく二人は話題が豊富で肝心なとこに触れられない

 

女々しさと男らしさを兼ね備えたいわちに是非是非お願いします!迷ったのは『ビタースイート』(3rdアルバム『雲をも掴む民』収録曲)もうタイトルが岩橋玄樹

 

 彼女を壊してしまうもの全てから

 守ろうとしてきて僕が壊していた

 スイート・スイート・アンド・ビタースイート ダーリン

 

最後の「スイート・スイート・アンド・ビタースイート ダーリン」で泣くね。ごめんね。どうでもいい情報ですが、私の妹は強火岩橋担なのですが、神宮寺に顔がめっちゃ似てます。

 

妹「私がいわちのうちわ持ってたら、ジンが持ってると思われちゃうよね…」

 

大丈夫、神宮寺くんはステージで大抵いわちの隣にいます。

 

 

京本大我SixTONES)×『素敵すぎてしまった(9thアルバム『PANORAMA PORNO』収録曲)

大我ちゃんに歌われたら号泣決定。Jr.のなかでも屈指の美声だもんね。天性のものもあるかもしれないけれど、大我ちゃんの努力が大きいんだろうなあ。

 

 あの夜が夢のように少し素敵すぎてしまった

 そうか これはその罰だろう 夢を見終えた暗闇なんだろう

 

泣きます。大我ちゃんにはちょっとファンタジー要素の入ったバラードを歌ってほしい。『月飼い』(12thシングル『メリッサ』カップリング)、『グラヴィティ』(6thアルバム『m-CABI』収録曲)も候補曲でした。この前の少クラで「ツキノミチ」歌ってた時かなり涙腺うるんだわ…

 

 

 

最後にグループに歌ってほしい曲を紹介して終わりたいと思います!

 

▷Mr.King vs Mr.Prince 『ミュージック・アワー』(3rdシングル)

知ってる人も多いよね??夏になるとよく耳にするあの曲です。なぜキンプリかと言うと、サビで変な踊りがあるんですけど、それを全力でやってほしいから(真面目)あとわちゃわちゃしている6人が見たいです。たぶん岸くんあたりは真剣にやってくれそう。カイちゃんは想像しただけでも可愛い。「R.N(ラジオネームです。レンナガセではありません)恋するウサギ♡ちゃん」という歌詞の部分でウサミミポーズをするんですけど、いわちに全力でやってほしい。そして岸くんに邪魔されてたら最高。

 

 

Travis Japan 『Let`s go to the answer』(5thアルバム『THUMPx』収録曲)

曲はロックな感じでかっこいいんですけど、途中で今までのシングル名が次々と出てくるんですよ。そこをひとつひとつ交代で歌ってたら可愛い。

 

 ヒトリノ夜にはMugen幸せ

 本気で考えジレンマ

 心のヴォイス聞いてもう一度ROLLする

 確かにLACKしたものはあるはずだ

 

はい可愛いー!色字以外の部分は美勇人くんがきっと歌ってくれます。曲の後半とかオフザケがはじまって誰も歌ってなさそうだな…(笑)

 

 

SixTONES 『エピキュリアン』(38thシングル『青春花道』カップリング)

ストのゴリゴリしたパフォーマンスも大好きなんですけど、ふざけるときは思いっきりふざける彼らが大好き!C&Rが楽しいこの曲で盛り上がりたい!「キミのことを死ぬほど好きになったら 心が嬉しくなって泣いていたんだ」の部分は樹ちゃんでお願いします(懇願)

 

 

▷SnowMan 『ラック』(14thシングル)

こんな激しい曲、兄さんたちにしか歌えないよ…!!!絶対かっこいいことは保証します。そのあとにバラードとかギャップをぶっこんでほしい。

 

 

Love-tune 『ohhh!!!HANABI』(10thアルバム『RHINOCEROS』収録曲)

絶対楽しい!!!

 

 あーか? \あーお!/ きーん? \ぎーん!

 

っていうC&Rがしたい(単純)安井兄さん煽り上手そう。この曲は結構高音が多めなのでモロの高い声が聴きたい!モロの高音すき!

 

 

 

 

長くなりましたが終わります!まだまだ好きな曲も歌ってほしい曲もあるんですけど全曲全Jr.書かないと終わりそうもないので切り上げたいと思います。お付き合いありがとうございました。

 

P.S いまMyojoの懸賞で応募したクリスマスプレゼントが届きました…!ほんとに当たるんやな…!!!