君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ Twitter@lily_chau2

ジャニーズJr.に歌ってほしいポルノグラフィティの楽曲10選

 

私はジャニーズを好きになる前から、ポルノグラフィティが大好きです。さかのぼること10数年前、人生で初めて買ったCDは小学校5年生のとき、ポルノグラフィティの『ジョバイロ』でした。

あれ結構ドロドロしたドラマの主題歌だったんだけど当時両親はどう思っていたのか謎

 

当時中学生だった自称野村〇平に似ている(とうるさい)兄が、友達から借りたアルバムを聴いていたことがきっかけでズルズルと沼に落ち、今でも一緒にライブに行ったりします。そんな人生の半分以上の時間をポルノの曲を聴いて過ごしているのですが、ふとした瞬間「あ、これ○○に歌ってほしいなあ」というときがあります。もちろん、ボーカルの岡野さんの声も大好きですけど!!!(これ重要)

 

というわけで今回はジャニーズJr.に歌ってほしいポルノグラフィティの楽曲10選というテーマでいきたいと思います。「あんまりポルノわかんないよ!」という人も多いと思うのでシングル曲を中心にいきたいと思います!

たぶん10曲で収まらないと思う

 

 

平野紫耀(Mr.KING)×『サボテン(4thシングル。2001年12月発売)

平野くんには絶対サボテン歌ってほしい!!!あのハスキーボイスで切なげに歌われたらたまんないし、「好き」とか「愛してる」よりも、

 

 会いたいからって口実に誘った映画を

 はしゃいでいた日々を

 どうして忘れていたんだろ

 馴れあいの関係にウンザリするはずさ

 

言われたい。「ウンザリするはずさ」って言って(懇願)

 

平野くんはソロだと大人っぽい曲やバラードを歌っているイメージが強いですね~。山下くん大好きだもんな!私も大好きだよ!『カリーナ』も『loveless』も好きだよ!あとポルノの曲だと『空が青すぎて』(42ndシングル『オー!リバル』カップリング)も歌ってほしい。

 

 切なさの階段を上ったり下りたり

 僕たちは確かに恋をしてた

 

ストレートな歌詞よりもちょっと回りくどくて切ないのを歌ってほしいです。歌詞重視かも。

 

 

 

②永瀬廉(Mr.KING)×『LiAR』(44thシングル。2016年11月発売)

はいらいあー!!れんれんの高い声大好き!ちょっと複雑な歌詞の曲なんですけど、意味がわかんないままれんれんに歌ってほしい(笑)

 

 Liar Liar 僕も上手な嘘つきね

 Liar Liar ずっと一緒にいたかったの

 

れんれんには平野くんと反対にストレートな歌詞の曲を歌ってほしい。「ずっと一緒にいたかったの」なんて言われたらその場で死んでもいいです(単純)あと途中で「Du Ra Pa Pa Pa Bailar」というスペイン語の歌詞が出てくるんですけれど、そこ歌うれんれん絶対可愛いので『LiAR』歌ってほしいなあ。ちなみに廉くんのソロだと仁くんの『ムラサキ』が好きです。

 

 

 

③高橋海人(Mr.KING)×『Hard Days,Holy Night(14thシングル『愛が呼ぶほうへ』カップリング。2003年11月発売)

この曲めっちゃ可愛いの!クリスマスを題材にした曲だから今時期にピッタリ!(ステマ)ポルノの曲にしてはストレートで可愛い曲なので是非是非カイちゃんお願いします!

 

 今年はひとり プレゼントも持ってないけど

 明日も早いけど 雪も降っていないけれど

 怒ってるはずの君に特別なくちづけをしよう

 

社会人一年目のカイちゃん尊い。ラブホリ目指してるカイティーにピッタリ!!!カイちゃんのソロ曲はどれも自己プロデュース能力の高さに驚かされます。『僕のシンデレラ』『花に想いを』etc「高校生の今しか歌えない!」きらきらした選曲すごい!どれも可愛くて大好きです。

 

 

 

神宮寺勇太(Prince)×『DON`T CALL ME CRAZY』(19thシングル。2005年11月発売)

神宮寺くんには叫ぶ感じのロッカーな曲を歌ってほしいなあと思ってたのでこれで!(たぶんprinceオリ曲の『For The Glory』の影響だと思う…ごめんやでジン…)『やがて哀しきロックンロール』(36thシングル『カゲボウシ』カップリング)とめっちゃ迷いました。どっちもいい曲なのでオススメです。

 

 I BELIEVE IT 待っているんだ

 稲妻に打たれるような啓示を

 

I BELIEVE IT」の部分でシャウトするジンちゃんが目に浮かびます。

 

 

 

⑤岸優太(Prince)×『Winding Road(21stシングル。2006年発売)

岸くんにはバラードを歌ってほしいの!!目をつぶって感情的に歌う岸くんの姿を想像するだけで涙が出そう。

 

 ずっとこれからも忘れはしないだろう

 君が恋しても 僕が恋しても

 確かに感じた 永遠を

 

絶対忘れないよ岸くん・・・!

ちなみにこの曲でのイントロでハーモニカ使う演出あるんだけど、リコーダーが得意な岸くんならできるかもしれないね!期待してるよ!

 

 

 

安井謙太郎Love-tune)×『シスター』(15thシングル。2004年9月発売)

ここで突然の安井くん!!!いまシャッフルでポルノの曲掛けてたら突然流れてきたんですけど、前から『シスター』は安井くんに歌ってほしいなあと思ってました。大人っぽいんだよね、メロディーが。安井くんの優しい声に癒されたい。

 

 あなたの欠けた世界は今や 無秩序にただ組み立てられて

 ギリリギリリと軋みながらも それでもまた再び動き出す

 

伏し目がちに寂しそうに歌われたら確実に殺しにきてます。(褒めてる)

 

この曲以外だと『横浜リリー』(6thアルバム「m-CABI」収録)も捨てがたい!

 

 どんな嘘だって知らないふりをしてきてあげたけれど

 部屋のドアを出る時の「じゃあ、また。」は嘘じゃ許さないから

 

 

女目線の曲最強。安井くんは自分に似合う曲、しっかりわかってそう~

 

 

 

松村北斗SixTONES)×『ミステーロ(10thアルバム「RHINOCEROS」収録)

大本命。この曲、ポルノグラフィティの好きな曲の中でも1、2を争うくらい大好きなんですけど、誰に歌ってほしいかなあ、と思ったときに出てきた北斗くん。

 

妖艶だし、歌詞も複雑だしまさに松村北斗

 

 黒いベール 巡礼の列 欠けた月と砂漠の都

 追いかけてはすり抜けてく 浅い夢のような あなたはMistero

 

「どういうこと?」と思われるかもしれないんですけど、この非現実的さが北斗くんっぽい!他には『ジョバイロ』(19thシングル)、『瞳の奥をのぞかせて』(30thシングル)も迷いました。だって色っぽい北斗くんに歌ってほしいんだもん!

 

 あなたが気付かせた恋が あなたなしで育っていく

 悲しい花つける前に 小さな芽を摘んでほしい

 

北斗くん…!(語彙力)北斗くんのソロ曲だと『バンビーナ』が好きです。『ゴメンネジュリエット』にしろ『向日葵』にしろ北斗くんの選曲がドストライクです。またソロ曲を披露して欲しい!

 

 

 

阿部顕嵐Travis JapanLove-tune)×『search the best way(3rdシングル『サウダージ』カップリング)

顕嵐ちゃんには、まっすぐなメッセージ性が強い曲を選んでほしいなあと思いこの曲にしました!

 

 未来まで待ちぶせしてしまうくらいに

 光のにおいする方走っていくんだ

 

応援するよ…!爆モテ顕嵐ちゃんには敢えてラブソングじゃない曲を選んでほしい!更にファンが増えちゃうね!さすが銀河系王子!

 

 

 

⑨七五三掛龍也(Travis Japan)×『痛い立ち位置(24thシングル。2008年6月発売)

小悪魔しめちゃんにぴったりでしょ!この曲のMVはキャバレー(いまのクラブ?)みたいなところで撮影されていてperfumeも出演しています。女性と男性の駆け引きがすごい。

 

 この立ち位置が痛いよ 言えずにいた想いが

 今私を責める 「このままじゃ哀しいでしょ?」

 特別な存在になりたい

 

是非しめちゃんに女装して歌っていただきたい。相手役はヒロキでお願いします(ただのひろしめ)

 

 

 

⑩森田美勇人(Travis JapanLove-tune)×『デザイア(42ndシングル『オー!リバル』カップリング)

 熱く交わしたくちづけの分だけ

 二人の夜明けはまだやって来ない

 あなたのことが好きです ボクの全部を投げ出してしまおう

 

\ぎゃあ~~~~あああああああ!!!!/ byトラジャ

 

曲はとってもかっこよくて、歌ってる美勇人くんの姿もかっこいいんですけど、絶対トラジャにちゃかされるのが想像できる(主にWカイト)この曲以外だと『ギフト』(25thシングル)も捨てがたいです。

 

 自問自答 きっとそこには答えがないことを

 意外と前に気付いてたかも 悩んでる自分に酔っていた

 

メッセージ性の強い曲がいい!いつも笑顔で楽しそうにしている美勇人くんだけど、ここまでくるのにきっと誰よりも努力してしんどい思いもたくさんしているだろうから是非この曲を歌ってほしいです!

 

 

 

 

10曲終わったけどまだまだ歌ってほしい曲があるのでまたの機会にやりたいと思います(*'ω'*)ちなみに私がいちばん好きなポルノの曲は『ライン』(6thアルバム「m-CABI」収録)です!誰に歌ってもらうか考えるの忘れてた…