君が嫌いな君が好き

Travis Japanが大好き♡ 

もしもTravis Japanが田舎の学生だったら

 

こんにちは。どうもド田舎(学校に行くまでお店はコンビニ一軒しかない・学校まで歩いて1時間近くかかる・そもそも公共交通機関が発達していない・女子が入れる運動部がバレー部かバスケ部しかない)出身・ド田舎育ちです。

 

少女マンガで出てくるような電車通学に憧れ、「大学は東京近郊で大学デビュー!」と淡い期待を抱き自称進学校で3年間苦しめられた挙句、センター試験で失敗し(黒歴史)生まれ育ったド田舎よりも更にド田舎(終電が9時代・二車線道路がほぼ皆無・人がいなすぎてバイト先でよく帰される)の大学に通うことになってしまいました。

 

CD屋がなかったり、発売日に雑誌が届かなかったり、前途多難ですが現場を楽しみにバイトに励む日々を送っています。

 

 

そんな田舎でしか生活したことがない私にとって、ほぼほぼ都会育ちのジュニアの子たちは価値観の違いに驚かされることが多々あります。芸能人ということ以前に「あっ、この子東京出身なんだ…」と東京出身にビビッてしまいます。関東もほぼ東京だと思っています。だから、「学校帰りにクレープを食べるデートをする(*'ω'*)」「ドライブして横浜まで夜景を観に行く」等などの記事を雑誌で見かけると言葉が出なくなります。

 

 

私の学校帰り、9時までしか開いてないコンビニしかなかったんだけど。そもそも横浜ってどこだよ!(高校の修学旅行まで関東に行ったことがなかった私)

 

 

そんな皆様の想像を絶する環境で生活してきた私ですが、先日、某ネットでクリスマスのメッセージを見ていたところ(WI-FIは一応飛んでます)膝から崩れ落ちてしまいました。

 

 

トラジャ、男子校やん。(褒めてます)

 

 

 

この子たちならきっとド田舎でも明るく楽しく過ごせるんだろうなあ…という私の憧れの元、もしもTravis Japanが田舎の学生だったら…考えてみました。(前置きが長くなってしまいすみません)

 

 

 

 

▷ヒロキ

 そこそこの進学校にいそう。弓道部の主将を務めていてほしいなあ。実力はすごいのに緊張しいで大会前だとガチガチになってたりしたら可愛い。授業中片側だけ耳かけとかしてたら黒板じゃなくてずっとヒロキを見ちゃいそう。ネクタイちゃんとしめてそうだからブレザーで。落ち着いた色のカーディガンにチェックのズボン似合いそう~

 

▷ノエルくん

 小中一貫校から進学重視の男子高に通っていてほしい!制服は落ち着いたブレザーをシュッと着こなしてほしい。ノエルくんにも弓道をやってほしいんだよなあ。絶対袴似合う!めちゃくちゃストイックっぽそう。生徒会長もさらっと掛け持ちしてたらもうイケメン。

 

▷美勇人

 ヒロキと同じ学校に通っていてほしい。ちょっかいかけられて喜んでたら可愛い。学ランから派手なパーカーをのぞかせて謎に制服の裾をロールアップしておしゃれな靴下を見せてほしい。上履きにも落書きしててほしい。授業中にうとうとしてて先生に起こされたら意味わかんない寝言を大声で言って皆にばれたら赤面してほしい(笑)

 

▷シメちゃん

 ブレザー着て!(懇願)萌え袖の白か淡いピンクのカーディガンを着て紙パックのジュース(ミルク系)持っててほしいなあ…。ジャージは背が伸びると思って大きめのサイズを買ったのにダボダボで、裾引きずってたら可愛い。靴は茶色いローファー履いてて欲しいけどハイカットのスニーカーでも可愛い。「数学とか超ムズイじゃん」そんな理由で男子の少ない文系クラスにいてほしい。

 

▷しーくん

 理系クラスにいてほしいなあ~。紺の学ランとか着てほしいしエナメルで登校してほしい。あと冬にはダッフルもいいけどピーコート着てほしい!チェックのマフラー巻いてたら可愛い。すごい量のお弁当を誰よりも早く食べてお昼休みはバスケをしてたら可愛い。

 

▷ちゃかちゃん

 学ラン!の中にパーカー着てほしい!バリバリサッカー部っぽい。本人が気に入っている真っ青な裾がすぼまったジャージを着ていてバカにされていたら可愛い。青いエナメルに教科書もユニフォームもパンパンに詰め込んで学校来てほしい。えんじ色のママチャリで。幼馴染希望。

 

▷うみんちゅ

 学ラン着てほしいなあ~(学ランの願望強くね?と思ったけどよく考えれば学ラン以外の制服生で見たことないわ…)普段はのんびりしているけれど、お昼休みに購買に行くときだけ全力疾走してそう。購買のおばちゃんと仲良くなっておまけしてもらってそう。体育の時にジャージのチャックをいちばん上までちゃんとしめてそう(ガムシャラの影響かも)

 

▷あらんちゃん

 意外と女子の少ない工業高校とかに通っていてほしい!学祭で「お前イケメンなんだから出ろよ!」と言われ女装コンテストに出るも壊滅的に似合わなくて微妙な空気になってほしい。何でも要領よくこなしてそうに見られがちだけど、実は誰よりも遅くまで練習してたり朝練一番乗りしてたりしてそう。それを兄組は知っててニヤニヤしてたら可愛い。

 

▷カジ

 普通科の男子校に通っててほしい~体育後の休み時間には机の上にシーブリーズ乱立するみたいな。キャップ交換するのに憧れてたら可愛い。制服はちゃんと着こなすタイプそう。

 

 

私の趣味嗜好全開で書いてしまいましたが、とっても楽しかったです(*'ω'*)結論、

 

 

 

トラジャは可愛い。

 

 

気が向いたら違うジュニアでまたやりたいと思います。制服姿のトラジャが気になる方はd誌(2016.12)を見てみてください!